打ち納めダイヤグリーン倶楽部(インコース備忘録)

イメージ 4
↑No10のM澤さんのバーディーパットです。距離があるのでパースタートでした。

今朝も生温い南風が吹いていましたね。変な天気が続きます。

今回もお昼時間は40分程度で、さっさとランチを食べて午後のスタートです。
天気も良くなり雲も取れ始めて少し風が出てきましたが、それほど影響はありませんでした。

No10 PAR5 ティーショットは少し左に出てクロスバンカーへ、クロスバンカーからは少しダフリ気味で距離が出せず、3打目は距離が残ったのでタラコUTでグリーン右手前のラフまで、4打目のアプローチが上手く寄って何とかパー。

No11 PAR4 ティーショットは6Iでフェアウェー中段の良い所へ、残り100Yの2打目はPWでグリーン右のカラーへ、カラーからはパターでOKまで寄せてパー。

No12 PAR4 ティーショットは低めの当りですが何とかフェアウェーへ、2打目は170Y近くありますがフォローなので7Iでナイスオン、確実に2パットで入れてナイスパー。
ティーショットを曲げて3打目でグリーンを狙うN口さんです。3オン2パットでボギーでした。これでいいのだ。
イメージ 6

No13 PAR3 ティーショットはタラコUTでグリーンの左手前の花道へ、2打目のアプローチが微妙に寄らず、パーパットも入らず結局ボギー。

No14 PAR4 ティーショットはアゲインストで距離は出ませんがフェアウェーキープ、2打目をスプーンでスライスを掛けてバンカーを避けようとしましたが左へ出すぎて木を直撃、3打目は少し左に出てA4グリーンの手前まで、4打目のアプローチをチョロして5打目でやっとオン、パットを何とか1パットで入れてダボ。
↓旗を見て貰うと結構なアゲインストの風が吹いているのがわかると思います。写真のボールは3打目です。
イメージ 5

No15 PAR3 小池先生から支給されたUTでグリーンセンターにナイスオン、きつい上りのバーディーパットが打ち切れずパーパットも微妙な距離を残してしまい、結局3パットのボギー。(カップの手前で急に減速するくらいの傾斜でした。)
↓秀パパのはるか内側にあるボールはM澤さんのボールです。(結果は・・・)
イメージ 2

No16 PAR4 ティーショットはやや右に出てクロスバンカーへ、クロスバンカーからは9Iでグリーンを狙いますがグリーンをオーバー、3打目は何とかカラー近くまで寄せて、もう一度アプローチで寄せ1パットのボギー。
N口さんは右の林に行きましたが、行ってみたらフェアウエーにボールがありバーディーで上がりました。

No17 PAR4 ティーショットはフェアウェー右のラフへ、残り130Yを9Iでグリーン奥に何とか2オン、今度は下りのパットですが距離感が合いませんでしたが、何とか2パットでパー。
↓ここも皆さん良いティショットで3人パーが取れました。(フォローは軽く打てるので楽ですね。)
イメージ 3

No18 PAR5 ティーショットはドライバーで当たりが薄かったのですが何とかフェアウェーキープ、2打目は19°UTで残り150Y付近へ、3打目は上りを計算して6Iで3オン成功、ピンには寄って
いないので確実に2パットでパー。

パー5 ボギー3 ダボ1 41打 15パット

今年最後の後半のラウンドは適度な緊張感(いい加減にならない程度)で良い感じでラウンド出来ました。

反省点としては、No14のセカンドとNo15の3パットですね。防げたミスだと反省しています。

今年ご一緒した皆さん本当にありがとうございました。楽しい時間を過ごせて感謝しています。
(ゴルフ侍のT澤さんともラウンド出来て、ゴルフは色々な出会いがありますね。)

明日で仕事は終わりです。来年早々仕事が出来るように身の回りの整理をしないと。

↓No18ホールも何とかパーで上がれて、一年をしっかり締めくくる事が出来ました。
イメージ 1