打ち納めダイヤグリーン倶楽部(アウトコース備忘録)

イメージ 1
↑風がないのでどんよりとした天気ですが、気温が高く厚着をしなくて良いのが一番です。

今年最後の打ち納めでダイヤグリーン倶楽部に行って来ました。

昨夜の大荒れの天気の余波で少し雲は残っていましたが、風も治まりとても暖かく絶好のゴルフ日和になりました。

No1 PAR5 ティーショットは当たりが薄くクロスバンカー横へ、2打目はタラコUTで残り160Y付近へ、3打目は6Iで打ちますが微妙にショート、4打目のアプローチが上手く寄って1パットのパー。

No2 PAR3 ティーショットは7Iで打ちますが少し右へ出てグリーンとグリーンの間のラフへ、2打目のアプローチが上手く寄せきれず2パットのボギー。
↓ここに乗せながらバーディーが取れませんでした。(マークの方です。)
イメージ 2

No3 PAR4 ティーショットは下りの斜面を利用して残り120Y付近へ、2打目は9Iでピン手前2メートルへ、バーディーパットが打ち切れず2パットのパー。

No4 PAR4 ティーショットは飛びませんがフェアウェーセンターへ、残り190YをタラコUTで打ちますがA4グリーンをオーバー、3打目のアプローチでグリーンに乗せて2パットでボギー。
↓グリーンの奥の木を切っていました。ちょっと寂しいですね。メンテを考えると仕方ないのかな?
イメージ 6

No5 PAR4 ティーショットはやや左に出て左ラフの低いところへ、2打目はいい感じで打てましたが当たりが薄くショート、3打目のアプローチが上手く寄って1パットのパー。

No6 PAR3 ティーショットはいい当たりですが少し左に抜けてグリーン左のラフへ、2打目のアプローチは下りなのでグリーンセンターまでは精一杯、ここは2パットでボギー。
↓レギュラーでもピン奥でなので200Y近くあるショートを1オンさせてみんなのアプローチを待っM澤さんです。
イメージ 3

No7 PAR4 ティーショットは右の林すれすれに行きますがそのままOBへ、打ち直しの3打目はクロスバンカー手前へ、4打目は19°UTで残り60Y付近へ、5打目はグリーンに乗せるだけ、そこから3パットを打って8打。
↓小さいグリーンを5IでナイスオンしたM澤さんのフィニッシュです。(アイアンは安定して来ました。)
イメージ 4

No8 PAR5 ティーショットは下の段のフェアウェーへ、2打目は19°UTで残り100Y付近まで、3打目はグリーン右にオン、上りのフックラインを確実に寄せて2パットのパー。

No9 PAR4 ティーショットは右の楠木の先のラフへ、2打目は9Iでグリーンに何とかオン、距離があるパットを2打でOKと思ったらファーストパットが弱く、結局3パットのボギー。

パー4 ボギー4 その他1  44打  パット18

グリーンが綺麗なので最近はダイヤばかりです。高いお金を出してメンテが悪いとがっかりですからね。

↓No9 ここに乗せましたがカップがM澤さんの近くにあり、打ち切れず3パットでした。(気持ちはバーディ)
イメージ 5