平成28年12月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(アウトコース編)

イメージ 1
No1ホールです。ティーショットは旗の近くまで行き一安心でしたが・・・セカンドが・・・。

急に厳しい寒さで、皆さん服装には迷っていました。(厚着だと動きにくいし、薄着だと寒いし???)

No1 Par5 ティーショットは低いボールでフェアウェーセンターへ、2打目は小池先生から渡されたUTで打ちますがチョロ、3打目は7Iでグリーン手前のラフへ、4打目は52°のアプローチで4オン、パットが1パットで決まりパー。

No2 Par3 ティーショットは7Iで打ちますが当たりが薄くショート、2打目のアプローチが打ち切れずショート、パーパットは外しますが楽々パーと思いましたが、結局3パットのダボ。

No3 Par4 ティーショットは左の林から軽いフェードでラフへ、2打目は少し引っ掛け気味でグリーン左のラフへ、3打目のアプローチがいまいち寄せきれず2パットのボギー。
セカンドを待つM川さんです。飯合みたいな感じのスイングする方です。
イメージ 2

No4 Par4 ティーショットは250Yのはるか手前へ、残り200Yを19°UTで打ちますがチョロ、3打目のアプローチがグリーンに乗りますがそのままオーバー、4打目のアプローチがチョロ、5打目でやっとオンし2パットのトリ。
ティーショットそこそこの当たりかと思いましたが・・・全然飛んでません。
イメージ 3

No5 Par4 ティーショットはフェアウェーやや左へ、残り120Yを8Iで打ちますが左のラフへ、ここはアプローチが上手く寄って楽々パー。

No6 Par3 ティーショットは小池先生のUTで左のラフへ、アプローチがいい感じでよりますが、フックラインを深く読みすぎて2パットのボギー。

No7 Par4 ティーショットはチョロしてティーグラウンド少し先のラフへ、2打目も19°UTで打ちますがチョロ、3打目でやっとグリーン手前へ、4打目のアプローチが斜面に当りショート、5打目はグリーンオーバー、下りのアプローチをパターで寄せて何とか1パットのトリ。

No8 Par5 ティーショットは池の先のラフへ、2打目はレイアップのつもりが木に引っ掛かり池へ、池の処理の4打目は何とか残り100Y以内へ、5打目は52°でピン横へオン、ボギーパットは外しますが何とかダボ。
今回もグリーンは良い転がりでした。パッティングはスリリングでとても楽しいです。(油断禁物です。)
イメージ 5

No9 Par4 ティーショットは左へ引っ掛け池へ、池の処理の3打目は何とか上の段へ、4打目でグリーンを狙いますがグリーン手前のラフへ、アプローチが上手く寄ってお先にのダボ。

パー2つ、ボギー2つ、ダボ3つ、トリ2つ トータル50打でした。

力むとダメですね。反省です。

寒椿が綺麗に咲いていました。ホットしますね。
イメージ 4