今日は色々と雑用を行いました

イメージ 1

朝、柏の公設市場↑に行って、その後は色々と雑用を行いました。

公設市場は、毎月第二土曜日の感謝デーなので、沢山の人で混んでいました。

帰ってからは、マンションの植栽の手入れや家の片づけをしたりと忙しくしていました。

今日は久しぶりの暑さでだいぶバテてしまいましたが、早々ビールを飲んで今はご機嫌です。

少し時間があったので、近くのクヌギ林でノコギリクワガタ↓を捕まえて子供達と飼う事にしました。

イメージ 2

こちらも昨年から子供達と飼ってるカブト虫の蛹です。↓

暑くなって来たので、そろそろ成虫になる頃かな?

子供達も自然の教科書で学んでいるので、理科の成績は勉強をしないわりには良いですね。
(普通に知識として身に付いているようです。)

明日は朝から小池塾にカナーレに行き、その後は親戚にお米を買いに行きます。

イメージ 3