カナーレで練習の後はお餅つきでした。

イメージ 1

今朝はカナーレに少しだけ練習に行って来ました。

皆さんストーブの前で暖を取っていて、なかなか打席に向かい辛いくらい寒くなって来きました。

今日はM澤さんはお休みで、絶好調のCHAさんの写真を載せます。(先生からもお褒めの言葉ばかりでした。)

あと、小池先生から初練習は3日に行いましょう言われました。(皆さんよろしくお願いします。)
イメージ 2

今日は早目に練習を終えて自治会主催のお餅つきのイベントのお手伝いを行いました。

最近では臼でお餅をつく機会も無くなり、子供達には良い経験になったと思います。

秀パパの子供達にも、もち米を蒸したり、お餅をついたり、お餅を丸めたり一通りの段取りは覚えたかな?
と思います。

おじんちゃん、子供達、皆さんで楽しくお餅をついて美味しく食べました。(豚汁も美味しかったです。)↓
イメージ 3

大人たちは七輪でスルメを焼いたり、身欠きニシンを焼いたりして熱燗で一杯やりました。
イメージ 4