ダイヤグリーン倶楽部12月ラウンド(アウトコース編)

イメージ 1
↑午後のスタートを待つ1組目のCHAさん、JUNくんです。

本日は忘年会で、ほろ酔い気分でブログを書いています。

今回はお腹が空いて無性にカレーが食べたくなり、カレーライスを注文しました。

No1 Par5 ティーショットはお借りしたドライバーで思いっきり引っ掛けてOB、打ち直しは左のクロスバンカーの上を抜けてフェアウェーセンターへ、残り200Yの4打目は19°UTでグリーン左のラフへ、5打目のアプローチが決まらずグリーンオーバー、6打目でやっとオンし2パットのトリ。

No2 Par3 ティーショットは8Iでグリーン奥のラフへ、こちらはアプローチが決まって楽々パー。

No3 Par4 ティーショットはお借りしたドライバーで残り100Yの下り斜面へ、2打目はグリーンやや右にオン、ここは2パットで楽々パー。

No4 Par4 ティーショットはお借りしたドライバーで大きくスライスして右のラフへ、2打目は6Iでクリーンを狙いますがだふり気味でショート、3打目はディポットからトップでグリーン奥のラフへ、木が邪魔で何とか出すだけがグリーンオーバー、5打目のアプローチが上手く決まって何とかダボ。
↓ここから大叩きをしてしまいました。残念?
イメージ 3

No5 Par4 ティーショットはお借りしたドライバーで下の段やや左のラフへ、2打目は9Iでスライスを意識しますがそのままグリーン左のラフへ、3打目アプローチで何とかグリーンに乗せ、少し距離があるので確実に2パットでボギー。

No6 Par3 ティーショットは8Iでグリーン左のラフへ、アプローチがチョロして距離のある上りのパットが残り2パットでボギー。

No7 Par4 ティーショットはお借りしたドライバーでフェアウェーセンターへ、残り170Yを6Iでピン右横2メートルへ、下りのバーディーパットが決まりナイスバーディー。
↓ここでのバーディーはうれしいですね。(少しつまり気味で前の組に追いつきました。)
イメージ 4

No8 Par5 ティーショットはお借りしたドライバーでクロスバンカーとクロスバンカーの間へ、2打目は得意のタラコUTで残り130Y付近まで、3打目は9Iでグリーン左のオンへ、ここからなんと4パットのダボ。バーディーが台無しです。

No9 Par4 ティーショットはお借りしたドライバーで楠の奥の斜面へ、残り100Yを52°で打ちますが少し弱くグリーン手前までがやっと、ここはアプローチが寄って楽々パー。
↓皆さんお疲れ様でした。これでコースでの打ち収めの方も多かった思いますが、来年もよろしくお願いします。
イメージ 5

44打 バーディー1 パー3 ボギー2 ダボ2 トリ1 16パット

ミックスフライ定食の様にバーディーからトリまでやってしまいました。

アイアンはだいぶ安定してきたので、ティーショットとアプローチが課題ですね。この冬は一所懸命練習するぞ~。常に80台前半から70台後半でラウンドしないとね。

13日の日曜日は今年ラストの月例杯です。写真は控えめにゴルフのプレーに集中します。

↓最後に満開に咲いた山茶花の写真で締めくくります。(この時期の花は貴重ですよね。)
イメージ 2