ダイヤグリーン倶楽部12月月例杯の備忘録(アウトコース編)

イメージ 1
No1 12月なので少しラフも茶色くなってきたかな?それでも芝の密度は濃いですね。(良いコンディションです)

トゥデイランチのカキフライを食べて午後のスタートです。

No1 Par5 ティーショットは引っ掛け気味でバンカー手前へ、取り敢えず6Iで3打目を打ちやすい位置までレイアップ、残り170Yの3打目は6Iでグリーン左のラフへ、4打目のアプローチでグリーンに乗せ2パットでボギーでした。

No2 Par3 150Yのティーショットは7Iでベタピンと思っていましたがショート、ここはアプローチが上手く寄ってナイスパー。

No3 Par4 ティーショットはスライスで右の林へ、取りえずレイアップで残り100Yの左斜面まで、3打目はPWで距離は残りますが3オンに成功(予定通り)、これで安心してしまい3パットのダボにしてしまいました。

No4 Par4 ティーショットはフォローの風に乗って平らな所まで、残り180Yを5IでPCグリーンにナイスオン、3打目のアプローチがチョロ、4打目のアプローチは上手く寄りますが2パットのダボ。(勿体ない。)

No5 Par4 ティーショットは左からスライスで欅の木を巻いて右のラフへ、2打目は7Iで力が入ってグリーン手前まで、3打目のアプローチでグリーンの乗せて2パットのボギー。
↓No5 ここから左の林方向へ出して軽めのスライスで欅を巻いて右のラフへ。(良い感じでした。)
イメージ 2

No6 Par3 160Yを6Iで打ちますが少し左に流れてグリーン左のラフへ、2打目のアプローチがイメージ通りに打てて1パットのパー。

No7 Par4 距離が長くアゲインストなので軽めにフェアウェーへ、2打目は200Y近く残ったのでタラコUTで打ちますがグリーン手前までが精一杯、斜面を転げ落ちて低いフェアウェーからのアプローチがショート、4打目で何とかグリーンに乗せますが2パットのダボ。

No8 Par5 ティーショットはフォローの風に乗って真っ直ぐ下段のフェアウェー、2打目は19°UTで残り100Y付近の左ラフへ、3打目はPWでピン側50センチへ、楽々バーディーかと思いましたが少し押し出してパー。

No9 Par5 ティーショットは軽めのドローですが斜面に当たりどんどん左へ、何とか斜面の上の方に残っていたので残り140Yを8Iでグリーンを狙いますが力が入って大ダフリ、3打目を9Iでグリーン左横まで、4打目のアプローチはほぼチップインに寄り何とかボギー。

パー3 ボギー3 ダボ3 45打 16パット

小池先生のも言われますが、アプローチがビビッていますよね。この辺を改善しないとね。

今年最後?のラウンドでしたが、楽しくラウンドする事が出来ました。有難いです。感謝です。
イメージ 3