ダイヤグリーン倶楽部12月月例杯備忘録(インコース編)

イメージ 1
No11ホールでは青空も見えていました。バーディーも取れましたよ。

今回はインコースからのスタートです。12月にしては暖かい朝で、気分良くスタートです。

No10 Par5 ティーショットはお借りしたドライバーでナイスショット、フェアウェーの旗を超えました。2打目は6Iで100Y前後をきっちり残す作戦へ、3打目はPWでピンの上から落とすようなボールでナイスオン、上りのパットを確実に2パットで入れてナイスパー。(ドライバーが飛ぶと楽ですね。)

No11 Par4 ティーショットは6Iで残り110Y付近の中段まで、残りを110YをPWでピン側にナイスオン、下りのパットが上手く決まりナイスバーディー。

No12 Par4 ティーショットはお借りしたドライバーで軽いスライスでフェアウェーの一番高い所へ、残り185Yを5Iで打ちますがグリーン近くまでが精一杯、3打目の上りのアプローチが今一歩、上りのパターも打ち切れず2パットのボギー。

No13 Par3 ティーショットは7Iでグリーン左横のラフへ、アプローチが寄せきれず距離を残しますが何とか2パットで入れてボギー。

No14 Par4 ティーショットはお借りしたドライバーで右に軽めのフェードでバンカー先のラフへ、残り190Yを19°UTで狙いますがフェアウェーセンターの木に直撃してボールは林の中へ、3打目は取り敢えず出すだけ、4打目は残り120Yでしたが9Iで力が入り過ぎてグリーン左したのラフへ、雨上がりのぐちゃぐちゃのラフ?からのアプローチをチャックり、6打目で何とかグリーンに乗せ2パットの8打
No14ホールです。↓この木に当たらなければ・・・。大叩きはここだけでした。
イメージ 2

No15 Par3 ティーショットは5Iでグリーン右奥のラフへ、ここは下りのアプローチが寄って1パットのナイスパー。

No16 Par4 ティーショットはお借りしたドライバーがスライスしすぎて林の中へ、取り敢えずフェアウェーへ出すつもりがざっくり、もう一度8Iでフェアウェーへ出すだけ、残り50Yを52°で4打目オン、結局2パットのダボ。

No17 Par4 ティーショットはお借りしたドライバーでトップ気味のスライスで残り180Y地点へ、2打目は5IでA4グリーンへ、救済を受けて3打目でオン、ここも2パットでボギー。

No18 Par5 ティーショットはお借りしたドライバーで薄めのスライスでフェアウェーキープ、2打目は19°UTで左のクロスバンカー横のラフへ、3打目は片足をバンカーに入れての変則ショットでグリーン左のラフへ、4打目のアプローチを上手く寄せようとしてトップ、5打目のアプローチは上手く寄って、1パットのボギー。

45打 バーディー1 パー2 ボギー4 ダボ1 4打1 16パット

No14ホールの2打目が悔しいですね。ほんの少しずれていてくれたら・・・結果論ですがね。ショート・ミドルのアイアンには自信が持てるようになってきました。

小池先生からも1月にダイヤでラウンドレッスンをしたいとの事です。また予約しなきゃ・・・。皆さんよろしくお願いします。