今朝もカナーレで練習です

イメージ 1
今朝もカナーレで練習です。
 
来週の月例杯に向けて少し練習です。少し引掛け気味のティーショットを軽いフェード系で打てるようにしたいですね。
 
今朝はM澤さんにアイアンショットの正面の写真を撮影して貰いましたので、ちょっと載せて見ました。
 
取り敢えず頭が残っているので、目標に向かって綺麗な軽いフェードボールが出ていました。
 
 
イメージ 2
小池先生からは写真の様な一言を雑誌の切り抜きでアドバイスして貰いました。(いつも言われている事ですが・・・)
 
実際に切り抜きの言葉を意識して練習して見ましたが、なかなか難しいですね。特にドライバーはどうしても打ちに行ってしまいます。
 
ショートアイアンのリズムでは、シャフトが長い分少し早打ちになってしまい、体が突っ込んでしまいます。
 
クラブの重み、感じなきゃ!ダメよ、ダメダメ・・・
 
イメージ 3
先週のラウンドでは2打目に課題があったM澤さんですが、今朝のM澤さんは別人のように良い当たりが連発していました。
 
練習場とコースでは景色、置かれた立場等色々と条件が違いますからね。この辺はコースでのラウンド回数や繰り返し練習する事で不安を解消するしかないでしょうね。
 
秀パパもそうですが、不安無く打てるコースはティーショットで大失敗する事はほとんど無いですからね。
 
次回の練習は月例杯があるので土曜日に行きます。