クリーンディーゼルのデミオを見て来ました

イメージ 1
 
日曜日にデミオのクリーンディーゼルを試乗に行って来ました。
 
先週末から試乗出来るとの事で、予約しないと乗れない状況でした。
 
コンパクトカー(B‐セグメント)なのでとても乗りやすかったです。
 
エンジンの音もトラックの様なディーゼルのエンジン音ではなく、乗用車なのでそれほど
気になりませんでした。(それなりにエンジン音はしますが・・・)
 
燃費は、試乗車なのでどうしても落ちますね。(皆さんエンジンを回すので・・・)
カタログ通りの燃費は出なくてもリッター20km走ると良いですね。(ゴルフに行くなら行きそうです。)
 
ガソリン車も燃費が良く、値段が安いのでアドバンテージは微妙です。(軽油もそんなに安くないしね。)
 
イメージ 2