ダイヤグリーンのラウンド備忘録(アウトコース編)

イメージ 1
写真はNo1ホールの2打地点です。秀パパのティーショットは写真右奥のラフへ・・・出すだけ。
 
週間予報では金曜日あたりまでは雨予報でしたが、気持ちの良いゴルフ日和の天気になりました。
 
今回は、距離の短いA4グリーンでしたが、微妙なアンジュレーションがるグリーンで楽しめました。
 
競技では無いので、皆さんとレギュラーティー(青)からのラウンドです。
 
No1 Par5 ティーショットはスプーンでナイスショット、しかし、またもや突き抜けてラフへ、2打目は5Iで低めに
レイアップ、3打目は9Iで軽めにラインを出したのですがグリーンを転げてラフへ、4打目のアプローチが
チップインでバーディー発進です。
 
No2 Par3 ティーショットは8Iでクリーン右のラフへ、右からのアプローチは寄せやすいので、アプローチを
上手く寄せて1パットのナイスパー。
 
No3 Par4 ティーショットはスプーンで軽めに打ちますが、ちょっと引っ掛け気味で左のラフへ、残り150Yを
8Iで上手く打ちますがサブグリーンへオン、3打目をカラー打ちますが微妙に寄らず、4打目で何とかオン、
カップが難しい所にあり、上手く寄せましたが2パットのダボ。(ティーショットが~
 
No4 Par4 ティーショットは大きく右に(ファ~)、林の中から何とか6Iでラフまで出しました。残り120Yを9Iで
打ちますがラフに喰われてショート、4打目のアプローチもグリーンに乗せるだけ、こちらも2パットのダボ。
 
イメージ 2
写真はNo5ホールのJUNくんの2打目です。楽に楠木を超えますが上がり過ぎてショート(おしい・・・)
 
No5 Par4 ティーショットはスプーンで少し引っ掛け気味で左のラフへ、2打目は8Iでいい感じで打てましたが
ピン手前のカラーへ、パターでピン側50センチへ、楽々パーと思いきやこれを外して2パットのボギー。
(何やってんだろう
 
No6 Par3 ティーショットは7Iで右のラフへ、ここは傾斜があり難しいので上りのバットを残すようにアプローチ、
距離はありましたが、上りのパットなので何とかボギー。
 
No7 Par4 ティーショットはナイスショットですが傾斜に流されて左のラフへ、2打目は残り140Yを8Iでグリーン
手前のカラーまで、上りのラインをパターで上手く寄せて、1パットのパー。(このパーは嬉しい
 
No8 Par5 ティーショットは低めのボールでフェアウエー左のラフへ、残り250Y以上あるので19°のUTで
グリーン手前まで残り50Yを50°でグリーン奥へ3オン、ここも微妙なラインでしたが何とか2パットで入れ
てパー。
 
No9 Par4 ティーショットは右にスライスして楠木の後ろへ、2打目は無理せずグリーン手前まで、3打目のアプローチがOKまで転がって1パットのパー。
 
バーディ1 パー4 ボギー2 ダボ2 41打 13パット
 
反省点は前回の月例杯と同じく、レイアップ後の対処です。もう少し強気で打てれば良いのにと思います。
ダボ撲滅に向けて頑張ります。(距離よりも正確さ・・・私、失敗しないので・・・失敗だらけの秀パパです。)
 
でも、バーディーあり、良い寄せありで楽しく前半はラウンド出来ました。(感謝です
 
下の写真はNo8ホールのグリーンです。写真手前が秀パパのボールですが何とかパーでホールアウトです。
イメージ 3