ゴルフ施設利用税廃止論だそうです

イメージ 1
 
昨日の新聞を見ていたらこんな記事があったのでちょっと載せて見ました。
 
本来はスポーツですからね。秀パパもスポーツと考えて真剣に練習したりしています。
 
ただ、他のスポーツとはラウンド途中でお酒を飲んだり、たばこを吸ったりとちょっと違うん
じゃないのと思う事があります。
 
秀パパはもともとタバコは吸いませんし、競技の時は絶対にお酒は飲みません、最近では
仲の良い仲間同士のラウンドでもお酒は飲みません。(運転するしね。)
 
最近ではなるべく歩いてラウンドするようにしています。1ラウンドで15,000歩~
17,000歩位歩いています。(丁度良い疲れが残ります。
 
お酒も飲まないのでプレーフィーは下の様な金額でプレーできます。利用税の450円が
無くなれば4824円でプレーが出来るかな?消費税10%になった時の話なので5000円位で
プレーが出来るようになると思います。
 
ゴルフ施設利用税は要りません。(特に秀パパ達にはね。お金持ちでもないし・・・)
 
イメージ 2