逆目のラフ

イメージ 1
 
日曜日にアプローチを練習する時間があったのでちょっとまとめてみました。
 
上の写真のようなザックリ良くやってしまいます。 これ以上クラブヘッドは抜けません。
 
この位ラフが深いとフェースを開いてバンカーショットの様に打つと上手く脱出できます。(下の写真)
ダルマ落としでボールがふわりと上がって距離が出ないので、ゆっくり少し大きめにスイングしてね。
(リーディングエッジでトップするのが怖いですがね。そこは思いっきり。)
 
芝の薄い逆目のラフは8Iや9Iでパターの感覚で打つのが良いですね。
(前回のラウンドでも52°で薄い逆目のアプローチでザックリやってしまいました。)
 
イメージ 2