平成26年11月月例杯備忘録(イン編)

イメージ 1
上の写真はNo11です。13時ですが影が長いですね。パッティングでも影に注意!
 
前半のスコアのあまりの悪さを昼食でも食べて忘れるしかない状況でした・・・。
(そんな事はありません。こんな良い天気の日に楽しくゴルフが出来て幸せです。
 
No10 Par5 ティーショットはストレートボールから軽めのドローボールでしたがわずかに左のクロスバンカーへ、
クロスバンカーからはタラコUTで残り140Y付近まで、3打目を8Iで打ちますがショート、4打目で取りあえず
グリーンに乗せて、2パットのボギー。
 
No11 Par4 ティーショットは4Iで左からフェアウェー左サイドへ、ディポットからバンカーショットの様に打ちますが
ボールがフェースの上を滑ってショート、3打目はグリーンセンター狙いで取りあえずオン、下り斜面でボール
は遠くへ、長い上りのパットは距離をしっかり合わせて、2パットのボギー。
 
No12 Par4 ティーショットはドライバーショットが右に出ますが何とかカート道へ、2打目は救済の処理を受けて
180Yを5Iで打ちますが力が入ってダフリ&チョロ、残り120Yを9Iで良い感じ打ちますがショート、4打目の
上りのアプローチをちょっと寄せきれませんが、上り3mのパットが入ってボギー。
 
No13 Par3 ティーショットは7Iで左へ真っ直ぐグリーン手前のベアグランドへ、ベアグランドからは58°で
クリーンに当てて何とかオン、パーパットを惜しくも外してボギー。
 
No14 Par4 ティーショットは良い当たりですが右のラフへ、前足下がりのライで取りあえずタラコUTでレイアップ
で残り100Y付近まで、残り100Yを9Iで軽めに打つてグリーン奥にオン、2パットで何とか入れてボギー。
 
下の写真はNo14のグリーンです。良い転がりで緊張感を持ってパッティングが出来ます。
イメージ 3
 
No15 Par3 ティーショットは5Iで打ちますがスライスしてPCのグリーンへオン、救済を受けて50°でグリーンを
狙いますがショート、アプローチをPWで転がしますがピン上に3オン、下りの難しいパットですがチョコンと当
てただけでカップをオーバー、返しのパット入れてダボ。
 
No16 Par4 ティーショットはスプーンで右の林へ、木と木の間が広いので8Iでチョコンと出すつもりが力んで木
にこつん、打った位置と同じくらい戻ってしまいました。3打目は取りあえず8Iでグリーン近くまで持って行き
4打目でオン、ちょっと長いパットが残り、2パットのダボ
 
No17 Par4 ティーショットは軽いフェードでフェアウェーセンターへ、残り130Yを9Iで打ちますがショートして
グリーン手前のバンカーへ、バンカーからは取り敢えず出すだけ、4打目で辛うじてグリーンに乗せ1パット
でボギー。(ここはパーを取らないとね・・・反省)
 
No18 Par5 ティーショットはストレートボールでフェアウェーセンターへ、2打目は19°のUTで残り50Y付近
まで、3打目の上りのアプローチをグリーンセンターにきちんと乗せ、上りのほぼストレートの長いパットを
入れてバーディー。最後はしっかりとバーディーで締めくくる事ができました。
 
バーデイー1 ボギー6 ダボ2 45打 15パット
 
ダボ撲滅作戦も上手く行きませんね。大きな競技(目標)が無いので、緊張感が薄れているかも知れません。
此処しばらくは、小池先生に課題を頂いて少しづつ上達していくしか無いですね。
 
本当に良いお天気で楽しいラウンドが出来ました。感謝です。ご一緒させて頂いた皆さん、お疲れ様でした。

 
下の写真はNo18です。2打目を斜面の中段まで持って行けバーディを取る事が出来ました。
イメージ 2