平成26年11月月例杯備忘録(アウト編)

イメージ 1
上の写真はNo5ホールです。グリーン周りで苦労してしまいました。(チョロより良いかな?)
 
前日に小池先生に指導を受けたドライバーの実践です。練習場では少しづつ悪い所を治せますがコースでは
一発勝負・・・。反省してみると引掛けはNo9だけでした。

今回はお元気なシニアの皆さん、K清さん、Y田さん、S水さんとのラウンドです。
 
今回はA4グリーンでのラウンドで、アウトコースからのスタートです。距離が短い分グリーンはうねりがあり
難しです。
 
No1 Par5 ティーショットはスプーンで250Y付近の旗の近くまで、2打目はタラコUTで軽めに残り60Y付近へ、
3打目は50°で打ちますがちょっとショート、4打目をパターで確実に乗せて、パーパットを惜しくも外しボギー。
 
No2 Par3 ティーショットはピン右方向へ真っ直ぐ、グリーン右サイドへナイスオン、ここから下りのパットを2打
で入れてパー。
 
No3 Par4 ティーショットは前方の杉木へ、ティーインググランドの少し先へポトリ、ライも悪くレイアップ、3打目
はタラコUTでグリーン手前60Y付近へ、4打目は取りあえずグリーンへオン、ここは確実に2パットで沈めて
ダボ。
 
No4 Par4 ティーショットは右目に出ましたがフェアウェー右サイドへ、残り180Yを5Iで狙いますが力が入って
ダフってグリーン手前30Y地点へ、3打目でグリーンに乗せてと思っているとアプローチがショート、結局、
4オンでボギーパットを外してダボでした。流れが悪い。
 
No5 Par4 ティーショットはスプーンで少し左目に流れラフへ、残り140Yを8Iで狙いますが当りが薄くショート、
バンカー越えのアプローチが残り、ちょっとトップしてグリーンオーバー、返しの4打目のアプローチも突っ込み
過ぎて最後の一転がりでカラーへ、5打目でグリーンに乗せて、2パットのトリ。パタパタと飛んでしまいたく
なりました。
 
No6 Par3 ティーショットはグリーン左端へ辛うじてオン、長い上りのバディーパットですが一所懸命打ちカップ
を少しオーバー、けど微妙な距離と傾斜でパーパットが入らず3パットのボギー。
 
イメージ 2
上の写真はNo7のティーインググランドです。70歳を過ぎても皆さんの様に元気にラウンドしたいですね。
 
No7 Par4 ティーショットは低めに、距離は出ませんがフェアウェーセンターへ、残り200Yの2打目は19°の
UTでナイスオン、グリーン奥につけてしまい急な下りのパットで3パットのボギー。
 
No8 Par5 ティーショットはいい感じで打てましたが右のクロスバンカーへ、2打目はタラコUTで残り140付近へ、
3打目を8Iでいい感じで打ちましたがショート?4打目のアプローチでグリーンに取りあえず乗せて2パットの
ボギー。
 
No9 Par4 ティーショットは引っ掛けで池へ、もう一度ティーショットを打ち直して今度は左斜面のラフへ、残り
110Yの打ち上げのショットは9Iでナイスオン、無難に2パットで入れてダボ。(池ポチャが無ければ・・・)
 
今回は沢山打ちました。アイアンのショットが安定していませんね。練習場ではいい感じだけに悔しいです。
寒くなって来たからか?体力の衰えか?それとも下手くそになったのか?アイアンがショートしてしまいます。
 
パー1 ボギー5 ダボ3 トリ1 49打 20パット
 
下の写真はNo9ホールです。一打目は池ポチャで、打ち直しの3打目は良い当たりで左ラフへ。
イメージ 3