今朝もカナーレにて練習です。

イメージ 1
今朝も気持ち良い朝で、7時過ぎにはカナーレに到着です。
 
既にM澤さんは到着しており、気合十分ですね。
 
8時少し前に小池先生が来られてレッスン開始です。
 
今回は松山プロの様に少しスタンスを大きめに開いて、腰を安定させて打ちました。やはり下半身を安定させないといけません。小池先生にはグリップを指摘されて、良い感じで打てるようになりました。
 
イメージ 2
写真は小池先生の熱心な指導を受けるM澤さんです。
 
今日も練習の締めくくりはナイスショットでした。
 
来週はダイヤグリーン倶楽部での小池塾コンペです。
 
小池先生もオブザーバーで参加して頂けるので、練習場で上手く打てて、何でコースで上手く打てないのかをアドバイスして貰おうと思っています。先生が見れば悪い所は一発で分かると思います。
 
イメージ 3
午後はママの実家の庭先でアプローチの練習を行いました。
 
1点だけ気づいたのですが(今頃?)、アプローチの場合はグリップはしっかり握らないとダメですね。
 
フルショットでない分、グリップをしっかり握って、しっかりボールの後ろにフェースを入れないといけません。グリップを緩めると、ザックリしたりトップしたりしてダメですね。方向性も安定しませんしね。
 
来週の小池塾コンペで実践です。