こんな本を買ってみました

イメージ 1
 
コレステロール値の調整で通って東葛病院付属診療所の先生に薦められて体幹レーニングの
本を買って見ました。
 
背中が痛いと先生に相談したら、心音、呼吸音を確認してくれて、過去の血液検査の数値も
知っているので、大きな病気は無さそうだし、普段はデスクワークなら長友の本を紹介しますので
暫くやってみてくださいと言われました。
 
実際に読んでみると、「体幹」「メンタル」「目的」と3つのバランスは、ゴルフにも通じる所が多々
ありそうでした。
 
と言う事で、色々なコースがある中で「疲れにくいカラダを作りたい」から始めたいと思います。
 
ゴルフの練習もそうですが、目的は大切ですよね。
ただ漠然と多くのボールを打つよりは、目標を持って練習する方が効果はありますよね。
 
明日から日本オープンゴルフ選手権競技ですね。録画予約もセットしました。