本日はダイヤグリーン倶楽部で練習です

イメージ 1
 
今日は、昨日無事に運動会も終了したので、ダイヤグリーン倶楽部に練習に行って来ました。
 
月例競技ですと練習しながらラウンドとは行きませんので、今日はメンバー枠で練習に行って
来ました。
前日午後に予約してふらりとコースに行けるの良いですね。
 
上の写真はペンクロスの練習グリーンです。転圧は掛けていましたが、少し芝を伸ばして
いるかなと感じました。
 
スコアはアウト46、イン45と微妙なスコアでした。
 
競技ですとそれなりの緊張感でラウンドするのですが、今日はスローペースと少し緊張感が
緩んで、肝心なところでミスが出てしまいました。
 
パット何かは少し緊張感があった方が良いですね。
 
あと、今日のびっくりは秀パパのブログをご覧になっているM城さんとご一緒したことです。
ダイヤグリーン倶楽部の会員になる時の参考にもなされたそうです。
また、川間アルバゴルフレンジにも練習に行かれるそうで、そんな話でも盛り上がりました。
(共通の話題があると初めての方でも楽しくラウンド出来ますよね。)
 
本日ご一緒頂きましたM城さん、N崎さん本日はお世話になりました。
なかなか日曜日は休めないとの事ですが、次回ご一緒できましたらよろしくお願いします。
 
M城さんはパブリックミッドアマにも紫カントリーで参加されているとの事ですので、
もし、紫カントリーでエントリーする事がありましたら、よろしくお願いします。
 
下の写真は西日で明るい雰囲気のNo18ホールと倶楽部ハウスです。
(天気も何とか持ってくれて?と言うよりは、最高のゴルフ日和で一日楽しくラウンド出来ました。)
イメージ 2
明日は台風の影響もありそうなので、家で録画したゴルフ侍でも見て過ごしましょう。