平成26年10月月例杯備忘録(インコース編)

イメージ 1
お昼はチャンポン麺を食べて、久しぶりに50分の休憩時間があっあたので少しだけパター練習をして
インコースに向かいました。N本さんも一緒でした。(上の写真)
 
No10 Par5 ティーショットはストレートボールから軽めのドローボールでしたがわずかに左のクロスバンカーへ、
クロスバンカーからはタラコUTで残り100Y付近まで、3打目はPWで上手く打ちますがグリーン手前へやっと
オン、今回はピンが一番奥なのでファーストパットでカップ近くまで行くのが精一杯、結局3パットのボギー。
 
No11 Par4 ティーショットは5Iで少し右へ押し出し気味で池手前のラフへ、残り80Yを58°で打ちますが
ボールがすべりグリーン手前へショート、アプローチが上手く寄って何とか1パットでパー。
 
No12 Par4 ティーショットはドライバーで手が緩み中途半端な打球で150Y付近まで、取りあえずレイアップで
3打目でグリーン狙える所まで、3打目は桜の木越えのショットが必要でグリーン奥へ何とかオン、下りの
早いパットですがしっかり打ち過ぎてカップを大オーバー、返しのパットが惜しくも外れて3パットのダボ。
 
No13 Par3 ティーショットは5Iでダフってグリーン手前へ、2打目もショートしましたが、カラーからの寄せが上手
く寄り何とか1パットのボギー。
 
No14 Par4 ティーショットはナイスショットで大きな杉の木の後ろへ、今回も2打目はグリーンを狙えずグリーン
近くのバンカー横へ、3打目を乗せてボギーも見えたと安心していると・・・ダフってバンカーへ、4打目の
バンカーショットも1ピンに寄せますが、微妙にカップを外れて2パットのダボ。
(こんな事もたまにはありますよね。ナイスショットなのに・・・グリーンを狙えません。)
イメージ 3
 
No15 Par3 ティーショットは6Iで打ちますが当たりが薄くわずかにショート、アプローチも下りの斜面に乗って
オーバー、パーパットを入れに行きますが、わずかに右へ外れボギー。
 
No16 Par4 ティーショットはスプーンで左のラフへ、ピン方向には打てますがライが悪くA4グリーンの方向へ、
微妙な距離でしたがアプローチが何とか乗って、2パットのボギー。
 
No17 Par4 ティーショットは軽いフェードでフェアウェー左へ、残り140Yの2打目は8Iでグリーン横のラフまで、
PWで転がしのアプローチが寄ってナイスパー。
 
No18 Par5 ティーショットは右にスライスして下り斜面のラフへ、2打目は5Iでレイアップしてフェアウェーへ、
残りが200Yあるので3打目はタラコUTでグリーン横まで持って来ました。下りのアプローチをオーバーし
ましたが、上りの残りパットを2パットで入れてボギー。
 
パー2 ボギー5 ダボ2 45打 17パット
ダボの2ホールを何とかしないといけませんね。無理をしないで次を打ち易い場所に打たないとね。
同じ45打でも全てボギーの45打のほうが良いです。(悪くてもボギーで収める。)
 
スコアは別として楽しくラウンド出来ました。ホールアウト後10分位してから急に強い雨が降り出しました。
後ろでラウンドしている人達には申し訳ないですが、傘を差さずにラウンド出来て良かったです。
イメージ 2