昨日のダイヤグリーンの反省です

イメージ 2
上の写真はNo1の2打地点です。ティーショット、セカンドは良かったのですが・・・。
 
今回は練習ラウンドなので、反省点を中心にまとめます。
 
No1 ので反省点は3打目がトップしてグリーンオーバーしてボギーにしてしまった事かな。
   薄めのラフでクリーンに打つつもりがトップしてしまいました。
 
No2 グリーンには乗りませんが、アプローチが良くパーでした。
 
No3 ティーショットを左に引っ掛けてしまった事です。体が突っ込んでしまいました。
   2打目は出すだけで、4オン2パットのボギーにしてしまいました。 
 
No4 3打目のアプローチのトップが行けません。結局、アプローチが上手く寄せきれないので
   長いパーパットが残り、これを上手く寄せようと力が入り3パットのダボでした。
 
No5 No6 は良いゴルフが出来てパーでした。
 
No7 このホールの反省点もティーショットですね。やはり力が入って左へ、2打目は出すだけでした。
   3打目をバンカーに入れて万事休すかと思いきや、バンカーショットが上手く寄りボギーでした。
 
No8 ティーショットは左へ引掛け、アプローチも寄らす、3パットと反省だらけのホールでした。
 
No9 ここもティーショットを左へ引掛け、木の間からグリーンが狙えそうなので打ちましたがミス、
   5打目でやっと乗ってダボでした。無理をしてはいけません。
 
No10 2打目のタラコUTのチョロです。距離は求めないので短く持ってコンパクトに振るべきでした。
 
No11 3打目のアプローチです。打ち上げで下りのラインのアプローチがショートでした。
    こんな時はカップをオーバーしてもグリーンオンした方が良いですね。
    3オン2パットでボギーを狙った方が・・・。一か八かのパーよりはね。
 
No12 すべてが上手く行って楽々パーでした。
 
No13 ティーショットの4Iが左へ真っ直ぐ抜けてしまいましたが、何とかリカバリ出来てボギーで収まりました。
 
No14 2打目の19°UTをチョロしましたが、8Iのショットがピン手前につけてパーでした。
 
No15 2打目の上りのラインのアプローチが弱すぎです。今日の一番の反省点ですね。
    距離は同じでも、平らなグリーン、下りのグリーンはイメージを出しやすのですが、
    どうしても上りのグリーンでショートしてしまいます。(アプローチ、パター共にね。)
 
No16 スプーンでのティーショットです。力が入り過ぎてダフリ気味の天ぷらになってしまいました。
 
No17 3打目のアプローチが上手く寄ってパーが取れました。
 
No18 こちらも上りのパッティングです。No15同様に上りのパットが打てず3パットにしてしまいました。
 
今回の反省点 上りのパット、アプローチはしっかり打たなきゃダメよダメ・ダメ
次回は月例杯なので、引掛け気味のドライバーと今回の反省点を忘れずにラウンドします。
 
下の写真はNo17のティンググラウンドです。欅の木が少し色付き始めました。(芝生はまだまだ元気です。)
イメージ 1