カナーレで練習をして、午後は筍取りに行きました

イメージ 1

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

4月から6時オープンとの事で、マスターズを見て7時半頃到着したら既に多くのお客さんが居て、小池塾のメンバーのバラバラになってしまいまいした。(来週は早目に練習に行かないと・・・)

松山プロが良いプレーをしていたので、なかなか出発出来ませんでした。(2打差の良い位置ですね。ランガーも応援したいし・・・。)

草壁プロの話を小池先生に話したら、茨城の方で打ち放題の支配人をやっている事をご存じでした。

イメージ 4

午後はママの実家に筍を掘りに行って来ました。

長女のYUKAちゃんも慣れない手付きながらも、筍を掘って喜んでいました。↓

筍もクワを入れる向きがあるので、教わらないと難しいです。(皮の向きとそり方ではらを確認します。)

イメージ 3

20本ほど掘って、親戚におすそ分けしてきました。

イメージ 2