福岡堰の桜を見て、ゴルフアカデミー菅生に行って来ました

イメージ 1

今日は今年最後のお花見になると思い、秀パパお気に入りの福岡堰に行って来ました。
(風も強いし、これだけ暖かいと来週にはほとんど葉桜状態でしょうね。)

↑の様にまだまだ花びらが残っていて、明日までは楽しくお花見が出来そうです。

↓左に筑波山、中央に小貝川、右に福岡堰の桜です。(大きい写真だといい感じです。拡大して見て下さい。)

福岡堰の写真を沢山撮影して来ましたので、来週にもう一度写真をブログに載せますね。

イメージ 2

福岡堰から15分位の所にあるゴルフアカデミー菅生に行って来ました。

草壁政治プロが支配人になって、菅生ゴルフをリニューアルオープンのようです。

草壁プロも事務所におられて、レッスンも行っているそうです。

練習場にあった松の木が伐採されてしまったので少し淋しいですね。(1本ぐらいあっても・・・)

イメージ 3

15時に到着しましたが、10分サービス(準備等がありますからね。)して貰い16時10分まで
200球打ちました。またGWにでも時間があったら行ってみたいと思います。

今日は200球のほとんどはハーフスイングで打ってみましたが、良い感じで打てました。

距離は出ないのは仕方ないですが、ほとんどのボールが目標に真直ぐに飛んでいました。

あと、今週も利恵ちゃん予選通過よかったですね。今日の66は凄い。 初日のスタートでの大タタキ(9打)から良く我慢しましたね。今週はどうかなと思っていたのですが良かった。(明日もこの調子だ!!)

松山プロも良いポジションですよね。追いかける方が気合が入りますからね。(ガンバレ!!)

イメージ 4