神鳥谷カントリー倶楽部インコース編

イメージ 1
↑こんな感じでカート専用の橋を通りながらNo10ホールに向かいました。

一昨日の神鳥谷カントリー倶楽部のラウンドのまとめです。

軽く食事を済ませて午後のラウンドのスタートです。

カートに乗りながら葉桜になる一手前歩の桜を十分に楽しむことが出来ました。

No10 292Y Par4 距離の短いミドルホールです。ティーショットはトップ気味でしたがフェアウェーセンターへ、
       残り60Yを52°でグリーン奥へナイスオン、5M位ある下りのパットが入ってナイスバーディー。

No11 324Y Par4 こちらも距離の無いミドルホールです。ティーヨットは良い当たりでフェアウェーセンターへ、
       残り110Yを9Iでピン手前へナイスオン、上りのパットをしっかり打ってナイスバーディー。

↓バーデーを取ったNo11ホールです。池を超えれば残り距離はありません。
イメージ 2

No12 189Y Par3 そこそこ距離のあるショートです。ティーが少し前に出ているので6Iで打ちますがグリーンと
       グリーンの間のバンカーへ、簡単に出せると思っていましたが下が固くトップでグリーンの反対側へ、
       3打目のアプローチが上手く寄ってボギー。

No13 535Y Par5 距離のあるロングホールです。ティーショットはやや右目のラフへ、2打目はUTでフェア
       ウエーセンターへ、残り100YなのでPWで3オンを狙いますが意識しすぎてまさかのダフリ、
       52°で乗せますが2パットのボギー。

No14 329Y Par4 距離無いミドルホールです。ティーショットはスプーンでフェアウエーセンターへ、残り70Y位
       なので52°で少し大きめでしたがピン奥のカラーで止まり、カラーからバーディーを狙いますが
       惜しくも外れてパー。

↓No14ホールでパッティングをするM澤さんとパッティングを待つN本さんです。
イメージ 3

No15 181Y Par4 ピンが奥なので200Y近いミドルです。タラコUTで楽に打てば届くのですが、ちょっと力が
       入りグリーン左奥のラフへ、奥からは打ち上げのアプローチが残り意識しすぎてチョロ、3打目で
       グリーンセンターに乗せ2パットのボギー。(初めからグリーンセンター狙わなきゃ~)

No16 402Y Par4 距離のあるミドルホールです。ティーショットは左が広いのでフック気味に左のラフへ、
       枝が邪魔なので6Iでグリーン右を狙いますがスライスで右グリーンへオン、3打目アプローチを
       チョロして4オン、パットは2パットでダボ。(アプローチも狙いに行くとダメですね。)

No17 353Y Par4 距離のあまり無いミドルです。ティーショットはFdでフェアウェーセンターへ、残り50Yを52°
       で狙いますがグリーン手前にショート、3打目のアプローチがトップしてグリーン奥へオン、パー
       チャンスがボギーの怪しくなりましたが、何とか2パットで入れてボギー。

No18 505Y Par4 距離のあまり無いロングホールです。ティーショットは少し力が入り左の林へ、前が開けて
       いるのでタラコUTで残り200Y付近までレイアップ、ラフから残りをUTで狙いますが枝に当たり
       ショート、残り80YをPWで軽めに打って1ピンの距離に4オン、パーを狙いに行きますが少し
       打てずにボギー。

後半のインコースはいい感じが少し戻ってきた気がします。

考えすぎてもダメ、いい加減でもダメ、ゴルフは難しいですね。

だけど色々と課題があるから面白いんですよね。

ご一緒頂いた皆様、楽しい一日ありがとうございました。 また、お天気にも感謝です。

↓下の写真はNo18のティーインググラウンドです。楽しいと一日がアッと言う間に終わります。
イメージ 4