ダイヤグリーン4月月例杯の備忘録(アウトコース)

イメージ 4
No3ホールのフェアウェーです。だいぶ芝生も緑色になってきました。

ダイヤグリーン倶楽部の月例杯の前半になります。

午前中のラウンドは薄曇りながら、薄日の差す絶好のゴルフ日和で、ご一緒したS木さんのエースも飛び出し色々あった楽しい前半でした。

今回もドライバーを封印してのラウンドです。

No1 Par5 ティーショットはスプーンでクロスバンカー横の250Y少し手前まで、2打目をタラコUTがダフって残り140Y付近へ、3打目を8Iでピン奥にナイスオン、少し距離がありますが確実に2パットで沈めてパー。
(途中ダフりましたがこんなゴルフができればいいですね。)

No2 Par3 ティーショットは7Iでグリーン手前のラフへ、アプローチはピン横1メートルへ、入れ頃・外し頃のパットを外してボギー。

No3 Par4 ティーショットはスプーンで当りは薄いかったがフェアウェーセンターへ、残り距離170Yを6Iで打ちますがグリーン手前にショート、ピンが奥なので思い切って突っ込みますがだいぶオーバー、何とか2パットで入れてボギー。

イメージ 5
No4 Par4 ティーショットは910Fdで少し力んでフェアウェーやや左へ、残り200YをタラコUTで打ちますが右グリーン奥にオーバー、ピンに突っ込みたいのですがグリーンオーバーは禁物なので、取りあえず手前に3オン、パーパットを惜しくも外してボギー。(2打目は右グリーンの奥へ、左は狙い難いです。↑)

No5 Par4 ティーショットはスプーンで少し引っ掛けて左ラフへ、残り200Y近くあるのでタラコUTでグリーン手前まで、ここまでくればと思い安心してアプローチをショート、もう一度アプローチをやり直し4オン、あとは2パットでダボ。

No6 Par3 ティーショットは6Iでピン横70センチへ、軽く合わせてナイスパー。ホールインワンはすごい。

イメージ 2
No7 Par4 ティーショットは910Fdで左へ引っ掛けてOB、打ち直しの3打目もよろひょろボールでフェアウェー左ラフへ、4打目はフェアウェーウッドでナイスショット、打ち上げのアプローチがトップしてグリーンオーバー、6打目でやっとオン、下りのパットが残り何とか2パットで入れて8打で終了。(↑ここから苦労しました。)

No8 Par5 ティーショットはスプーンでナイスショット、2打目もナイスショットですが惜しくもバンカーへ、バンカーからの3打目はいい感じでボールだけをクリーンに打てましたがグリーンをオーバー、4打目のアプローチが上手く寄らず、欲を掻いたパットがオーバー、返しも入らず3パットのダボ。(テイーショット、2打目が良かっただけに悔しいですね。)

イメージ 1
No9 Par4 ティーショットはスプーンでナイスショットで250Yの旗の所へ、残り90YをPWで軽めに打ってピン奥へオン、バーディーを狙いますが惜しくもパー。(ティーショットがここまで飛ぶと楽です。↑)

46打 バーディー1 パー2 ボギー3 ダボ2 その他1 18パット

アプローチ・パットが下手で情けなくなってしまいました。

しっかり練習しないといけませんね。反省・反省

ただ、ショート、ミドルアイアンがだいぶピンを狙えるようになって来ました。

エースのS木さんがボールを拾い上げます。黄色いボールは秀パパです。
イメージ 3