渡辺彩香プロの記事を読みました

イメージ 1

今朝の朝日新聞の朝刊に、昨日ヤマハレディース葛城に優勝した渡辺彩香プロの記事が載っていて、

自分自身の参考のためにもブログに載せてみました。

「ショットを7、8割の力で打つ」を心がけ、方向性を重視した。と書いてありました。↑の記事

いつも小池先生には、柔らかく、8割の力で十分ですからと言われているのになかなか出来ません。ん~

それを身に染みて感じるのがレイアップですね。

あの辺でまあいいか~と軽めに打つと、真っ直ぐ良い感じの打球が出ちゃうんですよね。

逆に力むと・・・ダフリのチョロかチーピンの引掛け。不思議とスライスが出ないんですよね。

何事も良くを出したら”ダメよダメダメ”・・・最近、耳にしなくなりましたね。「温かいんだから~」ばかりですね。

日曜日の神鳥谷カントリーは8割の力で、フェード系のボールで行きます。 ← 駄目駄目