神鳥谷カントリー倶楽部アウトコース編

イメージ 1
↑おおたたきをした出だしのNo1ホールです。

昨日の神鳥谷カントリー倶楽部のラウンドのまとめです。

今日は生憎の雨模様の天気で、この時期にこれだけ雨が降られると流石のゴルフ好きの秀パパもキャンセル
を考えてしまいますが、昨日は普段の行いのお蔭か?とてもいいお天気でした。(有り難いです。)

初めてのコースですので、あまり詳しく備忘録は書けませんが、写真を掲載してラウンド様子をご紹介します。

申し込んでいたのがインコースからのスタートで、No10が短いミドルで気楽な気持ちでいましたが、
アウトコースNo1へ・・・今回は長いミドルのアウトコースからのスタートです。

No1 442Y Par4 気持ちの整理も出来ないで打ったら池ポチャ(やっちゃった)、打ち直しの3打目もチーピン
          気味、4打目はそこそこの当たりでグリーン手前60Y付近へ、奥目のピンに52°でいい感じ
          で打ちますがグリーンオーバー、砲台グリーンへのアプローチもショート、7打目のアプローチ
          のざっくり、8打目でやっとオンして、2パットの10打。(疲れました。)

No2 200Y Par3 ピンが一番奥に切ってあるので200Y超のショートホールです。ここは得意のタラコUTで
          グリーン手前にナイスオン、ここは2パットで確実に入れてパー。(ほっとしました。)

No3 530Y Par5 左がグリーンまでOBなので、ちょっと狭く感じるホールです。ここもティーショットのイメージが
          掴めずにチョロり、2打目も左を避けながらUTでグリーン手前150Y付近の右の林へ、8Iで
          林から斜め前に出し、残り100YをPWでグリーンオン(4オン)、ここも2パットでボギー。
          (まあいいか。)

No3のロングホールでアプローチをするM澤さんです。CHAさんが心配そう?に見ています。
イメージ 4

No4 285Y Par4 距離の短いミドルです。UTで軽めのつもりが足の力まで抜けて左へ引っ掛け、木の根っこ間
          にボールがあるのでパンチ気味にボールだけ打ちますがバンカーへ、バンカーからは1ピン
          に寄せて(3オン、)微妙に切れそうなラインを読み切れず2パットのボギー。(ティーショット~)

茶店でM澤さんに桜餅をご馳走になりました。(小腹が満足しました。)

No5 165Y Par3 それほど距離の無いショートです。テイーショットは6Iで打ちますが右からの風に流されて
          グリーン左のラフへ、砲台のグリーンへのアプローチでしたが上手く寄せてパー。

No6 410Y Par4 距離のあるミドルで、風もアゲインストでした。ティーショットはまだ力みが残りトップ、残りが
          230Yあるのでスプーンでグリーンを狙いますがグリーン左のバンカーへ、ボールがバンカー
          のアゴの近くにありクラブを上から鋭角に入れるのがやっとの状況で、取りあえず打ったら飛
          びすぎ~、4打でも乗らず、5打でやっとオンし、2パットの7打でした。

↓大叩きのNo7です。そんなに難しくないんだけど・・・
イメージ 2

No7 493Y Par5 距離の比較的短い左ドッグのホールです。ティーショットはやっとタメが出来、良い当たり過ぎ
          て突き抜けてフェアウェー右のラフへ、2打目はタラコUTでグリーン手前へレイアップ、残り
          80Yを52°でグリーン奥へのカラーへ、カラーなのでパターで確実に寄せてパー。

No8 432Y Par4 距離のある真っ直ぐなミドルホールです。ティーショットはFdでフェアウェーセンターへ、残り
          170Yを6Iで打ちますがちょっとグリーン奥へ、3打目で乗せて2パットのボギー。

No9 314Y Par4 距離の短い池越えのミドルホールです。朝同様に力だけが入って左へ引っ掛け林の中へ、
          2打目をレイアップのつもりが木に大当たり、3打目でグリーン手前まで出し、52°のアプ
          ローチで4オン、パットは無難に2パットでダボ。

最近、1ホールか2ホール大叩きをしてスコアを崩してしまいます。何とかしないと・・・。

道路を挟んでコースがあるので、こんな感じで橋を何回も渡ります。↓
イメージ 3