中学校の土曜参観に行って来ました

イメージ 1

午後から富士急ハイランドのCMで使われた西初石中学校の土曜参観に行って来ました。

子供達は美術の授業なのにパソコンを使っていました。パソコンの使い方が分からない生徒が多く、

秀パパが少しサポートしてあげました。先生一人では大変ですね。

部活の説明まであったので、夕方まで掛ってしまいました。

その、学校に行く前に撮影した自宅前のつつじです。ここ最近急に咲き出しました。(綺麗です。)

イメージ 2

午前中は東葛病院に行って、胃カメラの検査を受けて来ました。

いつも通り、胃のヘルニアで横隔膜から胃が肺の方に出ているので、むかつきやゲップが治まりません。

それは別として、江戸川の近くの田んぼでは、田植えの作業が急ピッチで行われていました。

大型バスで、田植えの見学も行われていました。↓

イメージ 3