阿川佐和子さんの「叱られる力」を読みました

イメージ 1

今日は、新聞が薄く読む記事も少なかったので、阿川さんの「叱られる力」を読みながら帰って来ました。

阿川さんもゴルフにハマっているようで、楽しく読んで勉強になりました。

ゴルフはいつまでたっても分からないから、面白いと書いてありました。(その通りです。)

上手く行かない ⇒ 悔しい ⇒ 練習する ⇒ 稀にナイスヨット ⇒ 快感 ⇒ 上手く行かない ⇒ 悔しい

の繰り返しですからね。ゴルフは・・・。

イメージ 3

あと、良い言葉を見つけました。 「言い訳は進歩の敵」(その通り)

自分自身の胸に手を当てて反省しないと、常に同じ事の繰り返しになってしまいますよね。

イメージ 2