ダイヤグリーン3月月例杯の備忘録(アウトコース)

イメージ 1
↑スタートホールのNo1にある左側の松が枯れそうです。松くい虫かな?がんばれ~

ダイヤグリーン倶楽部の月例杯の後半になります。

もう少し天気が良くなるかなと思っていましたが、曇りが中心で本当に時たま薄日が差す程度のお天気でした。

No1 Par5 ティーショットはスプーンでナイスショット、250Yのピンの真横まで行きました。2打目はタラコUTで
グリーン手前と思って打ちますが、気持ちとスイングがバラバラでダフってしまいました。3打目は残りが180Y
以上あるので4Iでグリーン右のカラーまで、パターで寄せますが上手く寄せきれず微妙な距離を残し2パットの
ボギー。(力んではいけません。反省)

No2 Par3 ティーショットは7Iでグリーン手前のバンカーへ、ピンが奥なので薄目に打ちましたがホームラン、
カート道なので救済を受けての3打目もグリーン近くに寄せるのが精一杯、4打目のアプローチもチョロでし
たが、5打目がチップインで入りダボで収まりました。

No3 Par4 ティーショットはスプーンで左のラフへ、残り150Yを8Iで打ちますがちょっと届かず、3打目のアプ
ローチが上手く寄ってパー。

No4 Par4 ティーショットは910Fdでフェアウェーやや左へ、残りが180Yなので4Iで軽めに打ってやや右のサブ
グリーンの奥へ、3打目がまさかのグリーンオーバーで下の段へ、4打目でグリーンに上手く乗せたつもりが
カラーへ、5打目で上手く寄せて何とかダボ

No5 Par4 ティーショットはスプーンでフェアウェーセンターへナイスショット、2打目は絶好の場所から7Iで打ちますが微妙にショート、アプローチが中途半端に寄らず、2パットのボギー。(ここはパーを取らないと・・・)

No6 Par3 ティーショットは6Iで打ちますがスライスして右ラフへ、アプローチもカラーまで、3打目をパターで微妙な距離に寄せますが、何とか入れてボギー。

No7 Par4 ティーショットは910Fdで右のラフへ、2打目は距離があるのでタラコUTでグリーン手前まで、3打目の打ち上げの寄せが上手く1.5mによりますが、傾斜がきつくカップを外しボギー。

No8 Par5 ティーショットは910Fdで打ちますが打ち急いでチョロ、2打目もスプーンでチョロ、今日初の19°UTが良い当たりでグリーン手前30Yまで、アプローチもピン横1.5mに寄せますが、フックラインを読み切れずボギー。
ティーショットは飛ばしたい欲が出ました、2打目も挽回してやろうと欲が出ました。)

No9 Par4 ティーショットは910Fdで良い当たりですがフェアウェー左のラフへ、2打目は7Iで良い当たりでしたが今一歩届かず、3打目のアプローチはOKの距離へ、これを入れて楽々パー。(最後は良いゴルフが出来ました。次回に繋がりそうです。)

45打 パー2 ボギー5 ダボ2

ダボ2つは何とかなるダボなので、全体としてはまあまあのラウンドでした。

久し振りのラウンドでしたが、やはりゴルフは楽しいですね。

今回ご一緒頂いた皆さんありがとうございました。楽しくラウンド出来ました。

今回は下の写真の様に右には外す事が多かったです。引掛けよりは良いですよね。
イメージ 2