ダイヤグリーン倶楽部のラウンドのまとめ

イメージ 1
枯れた芝生の中から少しづつですが緑の葉っぱが見え始めて来ました。(上の写真です。)

昨日は、会社の先輩とのラウンドで色々とありましたが、天気も良く楽しくラウンド出来ました。

今回の備忘録を簡単にまとめてみます。

アウトコーススタートでグリーンはPC、青ティーからのラウンドでした。

No1はティーショット、セカンド、サードといい感じで3オン2パットのパー。

No2も1オン2パットのパーといい感じでスタート出来ました。

No3はスプーンでのショットが少し引っ掛け気味で木の後ろに、レイアップしたので3オン2パットのボギー。

No4はこちらも引っ掛けてNo18へ、無理をしてしまい大たたきの8打。

No5は無難に3オン1パットのパー。

No6はティーショットがショート右にふけ、アプローチに失敗してダボ。

No7は左ギリギリでまたもや木の根元へ、こちらもレイアップしてボギー。

No8ティーショットからパターまでいい感じのゴルフが出来てパー。

No9は楽々上の段へ、残り80Yをショートしますが、上手く寄せてパー。

大たたきの8打があるので、44打でも全体的にはいい感じでした。

No7ホールまでは良いお天気でした。(↓No7のH原さんです。)
イメージ 3

No10はティーショットが引っ掛かりレイアップ、3打目も隣のホールからのバンカーショットが寄らず、結局ダボスタート。

No11はティーショットが右に出て、2打で乗らず3オン3パットのダボ。

No12はティーショット、2打目が良い感じで2オン2パットのパー。

No13はティーショットが右へ真っ直ぐ抜け、アプローチのいまいちで、2オン2パットのボギー。

No14はテイーショット、2打目と力んでしまい、3打目のスプーンでやっとグリーン手前のバンカーまで、4打目で上手く寄せますがパットが入らずダボ。

No15はティーショットが風に流されて右カラーへ、上手く寄せるも2オン2パットのボギー。

No16は左へのフックがひどく、大たたきの8打。

No17はティーショットが本日1番のあたりでしたが、2打でオンできず3オン2パットのボギー。

No18はティーショット、2打目といい感じで、3打目アプローチもいい感じでしたが、グリーンオーバー、アプローチが上手く寄ってナイスパー。

後半はパーが少なく49打も叩いてしまいました。後半も8打は行けませんね。

次回は神鳥谷CC、ダイヤの月例杯、桜GCとゴルフの予定が入っています。

5月のラウンドレッスンの頃には、フェアウエーも綺麗な緑色になっていそうですね。

午後は曇りがちでしたが、気温は暖かく薄着でランド出来ました。(No17の2打地点です。)
イメージ 2