ダイヤグリーン3月月例杯の備忘録(インコース)

イメージ 1

上の写真はパーを取ったNo11ホールです。グリーンは緑ですが、フェアウェーの芝がまだ寒々しいですね。

久し振り月例杯で多少緊張状態でのスタートです。ある程度ラウンドしていての緊張状態は良いのですが、
久しぶりのラウンドでの緊張は不安だらけでした。

あと、今回はドライバーは封印してのラウンドです。

No10 Par5 早速、不安は的中して左へ少し引っ掛け気味で左のラフへ、開き直った2打目はタラコUTでフェアウェーセンターへ、残り190Y近く残っていたのでもう一度タラコUTでグリーン奥のラフまで、下りの寄せにくいアプローチでしたが上手く寄せる事が出来て、1パット沈めてナイスパー。
(久しぶりの競技にしては上々の出来です。)

No11 Par4 ティーショットはタラコUTでグリーン手前60Y地点まで、バンカー越えのアプローチですが、何とかバンカーをクリアしてカラーまで、こちらも下りのアプローチをパターで上手く寄せ、1パットのパー。
(いい感じです。)

No12 Par4 ティーショットは練習してきた910Fdでフェアウェーやや右へ、右へ出た分距離が残り、約160Yを6Iで打ちますが当りが薄くショート、3打目で無難にグリーンに乗せて2パットでボギー。
(このくらいで収まればOKでしょう。)

No13 Par3 ティーショットは6Iで右へ少し吹けてグリーンとグリーンの間へ、ちょっと気になるライなのでグリーンへ乗せるだけ、ここも2パットで確実の入れてボギー。(ショートホールはパーがほしいですね。)

No14 Par4 ティーショットは910Fdがいい感じで当りフェアウェー左の240Y付近まで、迫り出した木が邪魔をしてグリーンを狙えないのでフックをイメージして打ちましたが、木の餌食に・・・、3打目は残り125Yを9Iでグリーン左のラフまで、PWで打ったアプローチがカップをオーバー、結局2パットのダボでした。(無理は駄目ですね。)

No15 Par3 ティーショットは4Iで少し引っ掛け気味でグリーン左下のラフへ、アプローチが1メートルに寄りますが、微妙なアンジュレーションでカップを横切りボギー。
(本当はパーが欲しいけど、ティーショットからすればOKです。)

No16 Par4 ティーショットはスプーンでいい感じのショットでしたが右バンカーへ、残り100Yだので9Iで軽く出すつもりが少し深めに入ってグリーンの遠く及ばず、3打目のアプローチでようやくオン、パーを狙いますが惜しくも外れてボギー。(ティーショットが良かっただけにちょっと悔しいですね。)

No17 Par4 ティーショットはスプーンで左へ引っ掛け(腰が入っていません)、レイアップで残り80Y付近へ、3打目を52°のAWで打ちますがヘッドが走らずショート、4打目のアプローチも今一歩寄りません、5打目を入れに行き微妙にオーバー、返しも入らずトリプル。(早いグリーンは狙いに行っては痛い目に会います。)

No18 Par5 ティーショットは910Fdで左斜面のラフへ、取りあえずタラコUTでフェアウェーの良い所へ、3打目の残り160Yを狙いに行きますが少し右へスライス、4打目のアプローチは寄せきれずカラーまで、5打目はパターでOKの距離へ、それを1パットで入れてボギー。(アプローチがいまいちでした。)

46打 パー2 ボギー5 ダボ1 トリ1

今年最初の月例杯の前半としてはそれほど悪くはないかな?と思っています。

もう少し暖かくなってヘッドが走るようになれば、もう少し距離は出るような気がしています。
加えて方向性も安定してくるような気がします。あと、ショートゲームも勉強しないとね。

そうそう、今日はM城さんがGDOの決勝で宮崎まで行っているけどどうなったかな?

No14ホールです。     ↓ここの木に2打目が当たってしまいました。あと30cm右なら・・・
イメージ 2