世界らん展の様子です

イメージ 4
 
イメージ 1
16日の日曜日に世界らん展日本大賞2014に行って来て、何枚かの写真を撮影しましたので、少し載せて見ます。
 
こちらの写真は日本大賞のらんになります。
 
お祝いで頂く蘭とはちょっと雰囲気が違いますね。
 
皆さん一所懸命に撮影していました。
 
 
 
イメージ 2
こちらは特別展示の青い胡蝶蘭だそうです。
 
人が大勢いてゆっくり撮影出来ませんでしたが、何とか雰囲気だけでも感じて下さい。
 
スカイブルーではなく、紫に近い青ですね。フラッシュが無ければ紺に近い青に見えました。
 
千葉大学の研究成果として青い胡蝶蘭が誕生したそうです。
(松戸の園芸学部かな?)
 
 
イメージ 3
前日は大雪で大変でしたが、当日は東京ドーム周辺の交通機関は何とか動いていたので、大勢の来場客で賑わっていまいた。
 
ジーちゃん、バーちゃんも一緒だったのですが、人いきれで疲れようです。人ごみの中は秀パパでも疲れます。
通勤ラッシュとは違う疲れが出ますよね。
 
お土産にミニ胡蝶蘭を千円で買ってきました。
 
では、おやすみなさい。