今日は子供達の運動会でした。

イメージ 1今日は子供たちの待ちに待った運動会でした。
 
運動会と言えば席取りです。写真のように長蛇の列で、秀パパの前には200人近くの長蛇の列でした。
今年は最高気温が30℃を超えるとの予報でしたので、皆さん桜の木の下の木陰を狙って席を確保しようと考えていたようです。
 
実際に席取りの状況をみると、ブルーシートは木陰の下と校庭に張られたロープ際が中心で、直射日光が常に当たる席は不人気のようでした。
本当に暑い・・・。
イメージ 2天気はご覧のように快晴です。
 
朝のうちは、夜のうちに多少気温が下がっていたので涼しかったのですが、10時過ぎるとだんだんに気温が上がり、子供達も多少疲れ気味かな?
 
お姉ちゃんも妹も一所懸命走ったり、踊ったりして、ジーちゃん、バーちゃんもとても喜んでいました。
 
それにしてもギャラリーが多くて足の踏み場も無い状況でした。
(応援席が足りないほどのシートで・・・)
 
イメージ 3お昼は手作り弁当です。
 
お弁当は定番のから揚げ、おにぎり、いなりずし、玉子焼きです。
 
暑さのせいか?飲み物ばかり飲んでしまいます。
子供達もおにぎりを1つ食べたら、早速デザートの冷えたオレンジばかりを食べていました。
あとはこんにゃくゼリーとか、喉の通りの良いものばかり食べていました。
 
秀パパは喉の渇きが落ち着いたら、いなりずし、おにぎり、から揚げを沢山食べました。(ごちそう様でした。)
 
イメージ 4
運動神の終わりに近づくと、組体操、紅白対抗リレーと観客の皆さんをワクワクさせる演技、競技が続きます。
 
高学年になると演技も走力も力強さが感じられます。
 
秀パパの娘も大きくなりました。
 
低学年は、まだそれなりに可愛いですね。楽しく観覧させて貰いました。
 
何事も無く無事運動会が終了して一安心です。
 
子供達も良く頑張りました。
 
運動会も予定通り終了したので、明日はダイヤグリーンにメンバー枠で参加させていただきます。
今日のお昼に電話して参加できるのが良いですね。