ダイヤグリーン倶楽部の備忘録(イン) クラチャンとご一緒

イメージ 1
 
上の写真はNo11です。T村さんも秀パパも中段にボールを置いてグリーンを狙いました。
ラフにぽちっと見える黄色いボールが秀パパとM本さんのボールです。
後半のインコースでのプレーも多少風がありましたが快晴でした。
 
No10 500Y Par5 ティーショットは左へ真っ直ぐラフへ、2打目は無理をせずに5Iでフェアウェーセンターへ、
          残り100YをPWでナイスオン、バーディパットにはちょっと距離があったので2打で沈めて
          ナイスパー。 ○
 
No11 291Y Par4 距離が短いので先ずは5Iで中段へ、2打目はラフからですがPWでしっかり打ってナイスオン
          下りの長いパットなのでしっかり距離を合わせてナイスパー。 ○
 
No12 374Y Par4 ティーショットは3Wで距離を合わせようとして左ラフへ、直接グリーンが狙えずレイアップ、
          3打目は60Yの微妙な距離でグリーン左手前のファーストカットへ、ピンまで距離が無いので
          パターで狙ってみましたが微妙にショート、微妙な距離のパットを外してダボ。 × 
 
No13 181Y Par3 ティーショットは5IでPCグリーンとA4グリーンの間のラフへ、T村さんとほぼ同じ場所から
          T村さんのアプローチを真似してナイスパー。 ○
 
No14 445Y Par4 ティーショットは260Yのナイスショット、残り170Yを6IでA4グリーンにオン、救済にてファースト
          カットからアプローチ、こちらも上手く寄せてナイスパー。 ○
 
No15 171Y Par3 少し風が上げているので6Iにてグリーン右奥へ何とかオン、下りのフックラインを上手く寄せ
          2パットで沈めてナイスパー。 ○
 
No16 322Y Par4 距離が短いのでタラコUTにて200Y付近を狙いましたがバンカー際のラフへ、打てない事も
          無いので9IでA4グリーンへオン、救済にてファーストカットからアプローチも今回はオーバー、
          今度はパターで上手く寄せて何とかボギー。 ○
 
No17 383Y Par4 コースが少し右を向いているので、ティーショットは軽いフェードで270Yのナイスショット、
          残り100Yを50°で狙いましたがちょっとショートでしたが、パターで寄せてナイスパー。 ○
 
No18 527Y Par5 最終ホールは少し叩いてしまい左へ引掛けてラフへ、斜面に掛っているので5Iで残り130Yへ
          課題の上りを9Iでしっかり打ちましたが少し右へ、ラフからの下りのアプローチが寄らず、
          2パットのボギー。
 
インコースは 40打 パー6 ボギー2 ダボ1 15パット
 
下の写真はNo18です。課題の打ち上げです。右に外しましたが大き目に打って距離感は合いました。
 
イメージ 2
T村さんとお風呂に入りながら競技ゴルフについて話を伺いました。
 
T村さんもパブリックミッドアマゴルフ選手権に出場され東日本決勝まで出場されましたが、
サラリーマンにはKGAの競技や県のゴルフ協会主催の競技への参加は、金銭面や
時間面(平日は休めないよな~)で難しいとの話でした。
パブリックミッドアマに参加するのが丁度良いようです。
折角メンバーなので倶楽部競技にどんどん参加して下さいとの事でした。
(無理して有給使って、高いお金まで払って参加しなくても良いんじゃないとの考えです。)
 
今日はお昼にカレーを食べて5,150円でプレーできました。(ダイヤは安い!!)
消費税が上がるなら、ゴルフ場利用税を廃止してほしいですね。
それが無ければ4千円台でプレーができます。
 
T村さん、Hさん、M本さん ご一緒頂きありがとうございました。