ダイヤグリーン倶楽部の備忘録(アウト) クラチャンとご一緒

イメージ 1
 
写真はNo7のフェアウェーの写真です。適度な雨と気温が高いのでフェアウェーの状況は良好です。
空雲ひとつ無い本当に良いお天気でした。
 
今回は久しぶりのペンクロス(PC)でのプレーでした。
 
No1 536Y Par5 ティーショットは薄めの当たりでクロスバンカー横の230Y付近のラフまで、クラチャンのT村さんと
         一緒なので多少緊張しました。2打目はタラコUTでナイスショットのつもりがドロップボールで
         コロコロと残り200Y付近まで、今度はタラコUTでナイスオン、パットを無難に2打で沈め
         ナイスパー。 ○
         T村さんはティーショットが右に吹けてしまい、ボギー発進。(オナーGET)
 
No2 149Y Par3 グリーン奥目のピンへ7Iでナイスオン、下りの難しいパットなので距離を合わせ2パットで
         ナイスパー。
         T村さんもパーなので、オナー継続。 ○
 
No3 352Y Par4 ティーショットは少し左へ引っ掛け気味でラフへ、残り130Yの下りのショットを8Iでオーバー、
         9Iをカートまで取りに行けば良かった。
         下りのきついアプローチが残ったので、とりあえず乗せるだけ。こちらも何とか2パットで沈め
         ボギー。 △
         T村さんにもトラブルの時こそ無理をしない事と言われました。
 
No4 417Y Par4 ティーショットはアゲインストの風の中ナイスショットでした。2打目、残り165Yを6Iで打ちましたが
         ちょっと吹け上がりショート。アプローチが上手く寄らず、2パットのボギー。 △
         ※T村さんにアプローチ、パター、バンカーは体力とは無関係なので、練習すればするだけ
          上手くなりますとアドバイスを受けました。
 
No5 367Y Par4 T村さんのアドバイスでタラコTUでティーショット、当たりが薄くあまり飛びませんでした。
         残り190Yを4Iでちょっと左へ引っ掛け、こちらは距離があるアプローチなのでグリーン真ん中へ
         乗せて、2パットで沈めてボギー。 △
         ※T村さんに無理してドライバーを持つのでなく、2打目の打ちやすい所を狙うように心掛けている
          との事でした。
 
No6 201Y Par3 久しぶりの200Yのショートです。こちらもタラコUTでちょっと吹けて右目のラフへ、こちらは
         アプローチが決まりナイスパー。 ○
 
No7 451Y Par4 ティーショットは軽めに打って250Y付近まで、残り190Yを4Iでちょっと左へ、あわやOB…でも何
         とかラフに残って、アプローチも何とか乗せ、2パットで沈めてボギー。 △ 
         ここも何とか拾いました。
         ※T村さんには、ドライバーのミート率を上げればもっと飛ぶのにと言われました。
         (勿体無いなー。)
No8 514Y Par5 ティーショットは少し力んで左ラフへ、ラフが深いので7Iでレイアップして残り100Y付近まで、
         残りをPWでナイスオンもスピンと斜面でグリーンエッジに出てしまいましたが、予定通りパター
         で寄せてナイスパー。 ○
 
No9 331Y Par4 ティーショットはこちらも力んで左へ引掛け、残り130Yの打ち上げを9Iでグリーンサイドのラフへ、
         アプローチもちょっと寄せきれず、2パットのボギー。
 
打数 41 パー4 ボギー5 パット17
 
クラチャンのゴルフポリシーをお聞かせ頂き、充実した前半でした。 
 
明日の朝は台風が直撃しそうなので、皆さん気を付けて下さいね。
秀パパも無理して会社には行きません。傘も差せない強風ではね・・・。
 
下の写真のNo3では、2打目をグリーン右奥にオーバーしていしまいました。
 
イメージ 2