ダイヤグリーン倶楽部に行ってきました

イメージ 1
今日はいつものメンバーでダイヤグリーン倶楽部に行って来ました。
 
お約束通りの快晴、秋晴れです。
 
スタートは7時46分でしたので、7時のコースに着いて、少しパターの練習をしてスタートです。
 
今日はダイヤグリーン倶楽部のスクラッチ杯の決勝戦が私たちの前の組で行われていました。
先日、ご一緒させて頂いたT村さんが優勝されたようです。
おめでとうございます。
 
イメージ 2
写真はいつものメンバーのM澤さん、UEUEさん、N本さんです。
 
台風でラウンドの予定がキャンセルになったりして、このメンバーでのゴルフは久しぶりになります。
 
午前中は風も無く、過ごしやす気温でしたが、前日の大雨でフェアウェーやラフの一部がぬかるんでいて、少しショットに影響が出てしまいました。
先週の日曜日に降った雨が乾かないうちに、昨日の雨なので、グリーンはだいぶ柔らかくなってしまったとの事でした。
 
 
イメージ 3
写真はインコースNo15のショートです。空に浮かぶ雲が秋らしい雰囲気でした。
 
午後になるとフェアウエーも少しづつ乾き始めてきて、良い感じにはなって来ました。
 
今日は、一部コンディションも悪いこともありスコアを気にせずに、色々なショットを試してみましたが、緊張感の無いショットをするとダメですね。
良い当たりは出るのですが、微妙にズレてしまいます。
 
久しぶりに楽しくラウンド出来ました。
お疲れ様です。ありがとうございました。
 
イメージ 4
M澤さんのボールがグリーンにめり込んだ写真です。
 
今週晴天が続けば、良い硬さ、速さが出るとの事でした。
 
今日は順調なラウンドで、13時30分に上がる事が出来ました。
 
帰りはいつもの「なだろう」で買い物をして、16時前には流山に帰ってきました。
 
早いスタートは良いですね。