今日はテレビの修理をしました

イメージ 1水曜日にテレビがおかしくなったので、今朝はテレビの修理(掃除)を行いました。
 
「ほこりの付着などによりファンが停止しました。・・・」とのメッセージが出るようになり、数分するとテレビが自動的に電源が切れてしまうので、掃除をする決心をしました。
 
写真のような状況です。 これは酷い。埃だらけです。⇒
 
小雨も降っていてゴルフ練習に行く気にならないので、テレビの修理に専念できそうです。
イメージ 2
掃除機、はたき、綿棒、ウエットティシュで30分ほど一所懸命ほど掃除をしました。
 
写真のように綺麗になり、動作確認をして(はじめモータが回転しなかったのですが、チョコンとアシストしてあげたらぐるぐる回転)、カバーを戻して修理(清掃)完了です。
 
ネットで買ったので保証期間も過ぎているので自力でやってみました。
(簡単に直って助かりました。)
 
よくよく見るとパソコンですよね。CPUを冷却するためのファンですから。
イメージ 3
直ったテレビで日本女子オープンでも見ながらゆっくりします。
 
明日は、アコーディア春日部に行ってきます。