ダイヤグリーン倶楽部にてラウンドです

イメージ 1本日はホームコースのダイヤグリーン倶楽部にてのラウンドです。
 
鉾田市周辺の桜は、まだ一分咲き程度でしょうか?
 
写真にあるNo9ホールの桜もぽつぽつと咲いている程度でした。
 
北東の風が強く日中でも9度程度までした気温が上がらす、体感的にはちょっと肌寒いラウンドになってしまいまいた。
 
本日はM澤さん、UEUEさんとのラウンドです。
イメージ 2
コブシの咲くNo13グリーンとアプローチに向かうM澤さんです。
 
M澤さんの本日のプレーは、小池プロの教えを忠実に守って、軽いフェード系のティーショットが続いていました。
 
秀パパは良かったり悪かったりでショットが安定しない一日でした。
 
コースに練習の成果をどれだけ持って行けるかが大切ですね。
 
 
 
イメージ 3
最終のNo18ホールです。
 
桜の開花はまだですが、所々芝生の緑が目立つようになってきました。
 
2週間後の理事長杯にエントリーしているので、その頃にはもっと緑が増えているでしょうね。
(この調子だと予選通過も難しいかも知れませんが、慌てずに自分のものにしていきたいと思います。)
 
今日は順調に流れて14時には上がる事が出来ました。
 
 
 
イメージ 4
ミスの原因を反省する為にカナーレにて80球ほど練習をしてみました。
 
練習してみるとコースと同じ球筋のボールが何発か出ました。
 
原因は体の動きにあるようです。腕が振れずに、右肩が突っ込みクラブのフェースでボールを押し出していました。(フェイスがかぶったまま左へ押し出し)
コースでは気付きませんが、ゆっくり練習場で考えると、反省点が見えてきました。
 
週末は小池プロの指導を受けます。
 
本日の備忘録です。
本日はOUTからのスタートです。
No1 スタートホールのティショットは左へ引掛けOB、木に当たってセーフと思っていたら木が伐採されてありません。競技ではないのでプレイング4で処理、200Yほど打って残り100YをPWでグリーン奥へ外す、アプローチも寄らず2パットで9点。(いきなり大たたき)
No2 距離の短いショート。9Iでグリー左手前へ、アプローチをオーバー、2パットでボギー。△
No3 距離の短いミドル。ティーショットをチョロリ、2打目を左林へ、林からやっと出して5オン、2パットの
No4 距離の長いミドル。ティショットは240Yナイスショット、2打目は左へ真っ直ぐ谷底へ、3打目で戻して、4打目でオンして2パットのダボ。×
No5 距離の短いミドル。ティーショットは250Y付近へ、2打目を9Iで狙うも楠に引っ掛かりグリーン手前へ、3打目で乗せて2パットのボギー。△
No6 距離の長いショート。UT22度はピン横3mへ、パットも決まりバーディー。◎
No7 距離の長いミドル。風が強いので力まずに軽いフェードで240Y地点のバンカーへ、バンカーから100Yほど出して、残り100Yもグリーンオーバー、4打目で乗せ2パットのボギー。×
No8 距離の短いロング。ティショットはフォローの風に乗って270Y付近の斜面に、9Iで100Yほど出し、残り100Yを前足下がりから寄せるもグリーンオーバー、4打目で乗せて2パットのボギー。△
No9 距離の短いミドル。ティーショットは左へ真っ直ぐ、残り100Yをピッチングで打ち上げてグリーン横へ、パットで寄せてナイスパー。○
49打、16パットで前半終了。8時15分スタートで11時に上がれました。
No10 距離の短いミドル。ティショットはゴロゴロと200Y、2打目をTUで残り100Y地点へ、3打目をグリーン奥へ、3パットのボギー。△
No 11 距離の短いミドル。ティーショットはフェアウェーセンターへ、2打目は1ヤード足りず、グリーン手前へ、3打目をピンそば1mに乗せて2パットのボギー。△
No 12 距離の短いミドル。ティショットはスプーンにて良いところへ、2打目をピン横1mへ、バーディーパットを外してパー。○
No13 距離の長いミドル。ティーショットは左へ真っ直ぐ、バンカーから寄らず、3オン2パットのダボ。×
No14 距離の長いミドル。ティーショットは250Y付近へ、残り190Yを4Iで狙うも左へ林へ、3打目を林から出して、4打目でオン、2パットで沈めてダボ。×
No15 距離の短いショート。こちらも左へ真っ直ぐ、2打目でオンできず、3オン2パットのダボ。×
No16 距離の短いショート。こちらも左へ真っ直ぐ、斜面に当たって途中で止まりました。2打目で出して、3打目も左へ、4打目もチョロで、5打目で寄せて1パットのダボ。
No17 距離の短いミドル。ティーショットはスプーンで230Y付近へ、6Iにてグリーン横へ、アプローチを寄せて1パットのパー。○
No18 距離の長いロング。ティーショットは250Y付近へ、2打目をUTにて残り100付近へ、3打目を左へ真っ直ぐ突き抜け、5打目で乗せて2パットでダボ。×
49打、18パットで後半終了。14時に上がってきました。
 
腕が振れていないですね。反省反省。