小池プロのレッスン(32回目)

イメージ 1今日は江戸川の土手の菜の花を見ながら、小池プロのレッスンにアコーディア春日部に向かいました。
 
暖かくなって、気分はウキウキムードですが、花粉症がピークの状態で、目は痒く、鼻はぐじゅぐじゅ、鼻をかんで乾いてくるとくしゃみが止まらずと辛い日々が続きます。
 
桜の花が散るころには、落ち着くでしょう。あと1か月の辛抱です。
 
朝は病院に花粉症の薬をもらいに行ったので、11時からのレッスンです。
イメージ 2今日はE口さんと二人だけのレッスンでした。前回の大風の時とは大違いで、ボールがよ~く飛びます。
 
今日は気温が高く秀パパもE口さんも体がスムーズに動くので、柔らかくボールを打つ練習だけを行いました。
 
柔らかく振って、ヘッドスピードを上げる練習です。打ちにいかない、ヘッドアップしない、腕だけで振りぬく練習をしました。
 
調子が出てくると、強く打ちたくなりますよね。欲がでて
イメージ 3
E口さんのナイスフォローです。
 
腕が振れていてフォローが大きいです。
実際のボールもナイスショットで向こう側のネットに直撃でした。
 
E口さんこの調子で頑張りましょうね。
 
明日は子供たちとお雛様を片しますので、カナーレに早朝練習に行ってきます。
 
柔らかいイメージを忘れないようにね。