ちょっといい話

今日、会社の帰りの東武スカイツリーライン内で、赤ちゃん連れのお母さんが居ました。
 
赤かちゃんがぐずっていると・・・。
 
近くで若いバカ男が、”うるさい!早く降りろ!”と叫んでいました。
 
一回だけならしょうがないなと思っていたのですが、うるさいうるさいと何回言うので、
”お前のほうがうるさいと”と言ってやろうと思ったら、40才位の男性が、関西弁で
うるさいのはおまえちゃうか・・・。の一言。
 
その一言をトリガーに、複数の男性がその若いバカ男に寄って来て、”うるさいのはお前だ”、
”お前こそ早く降りろ”、”女性と赤ちゃんに謝れ”ともう抗議を社内で受けていました。
その中の職人の親方風の人に本気で睨まれた時には、若いバカ男は震えていました。
 
秀パパも人の親として許せないので、と言うか、ちょっと切れかけていたので、
”ふざけるな!!早く降りろ”と怒鳴ってやりました。
本当は2,3発殴ってやろうかなと思っていたぐらいです。
車内のあっちこっちからも”うるさいのはお前だ”、”ひどすぎじゃないの”との声が飛んできました。
若いバカ男は車内全体を敵に回していました。
 
若いちょっとヤンキー風のお母さんは、車内全体がお母さんと赤ちゃんを助ける雰囲気に
なったので、嬉しいのか、安心したのか号泣していました。
 
赤ちゃんも大泣きしているわけでもないのにね。(お互い様じゃん。赤ちゃん悪い事してないじゃん。)
本当に自分勝手なやっには頭にきますね。
 
車内の皆さんの行動を見て、世の中捨てたものじゃないなと思いました。(ちょっといい話でした。