江戸川の土手は菜の花で黄色一足です

イメージ 1
今日は天気もいいので、江戸川の土手まで行ってみました。
 
先週はまだ少ししか咲いていませんでしたが、一週間経つと土手一面が黄色い絨毯を敷き詰めたようになっていました。
 
土手に近づいてみると、これから伸びてきそうな花芽がいっぱいありましたので、これからもっと黄色が濃くなりそうですね。
 
今度は子供達とサイクリングで来たいですね。
 
イメージ 2
愛車のアクシストリートで江戸川まで、ぶらりと走ってみました。
 
11時頃だったので、ジャンバーを着ることなく軽装でバイクの乗れました。
 
これからはどんどん暖かくなるのでバイクでちょっと出かけるのも楽しくなりますね。
 
ゴルフの練習もクラブを3、4本持ってバイクで行きます。
 
 
 
イメージ 3こぶしの花の咲き始めましたので写真を撮ってみました。
 
こちらは五分咲きでしょうか?
 
もう一週間すると満開になるでしょう。
 
上野公園や隅田川での桜の開花の便りが伝わってきますが、流山ではあと2日3日後に開花になるかなという感じです。
都内よりは少し気温が低いですからね。
特に朝晩は都内より冷え込みましからね。