小池プロのレッスン(33回目)

イメージ 1第33回目の小池プロのレッスンです。
 
今日は16号を経由して庄和ICから新4号バイパスでアコーディアゴルフ春日部に向かいました。
 
土曜日と言う事で、16号もトラックが沢山走っており、思ったより時間がかかってしまいました。
(20日は玉葉橋経由にします。)
 
練習場も朝8時前ですが、季節が良くなって来たせかほぼ満席状態でした。
さあ、練習頑張りましょう。
イメージ 3今日はだいぶ奥の40番打席です。
 
ネットすれすれからフェードのボールで左奥に落ちる練習をしました。
 
今日も朝は少し冷え込みましたが、9時ごろになるとだいぶ暖かくなり、体もスムーズに動きだしました。
 
今日の課題も頭を残して、腕だけを先に抜く練習です。
ダウンスイングで縮めていた腕をボールを打つ瞬間(インパクト時)に伸ばし、そのままフォローまで顔を残したまま、左右の腕を伸ばせるだけ伸ばします。
イメージ 2M澤さんも九州で遠征であまり良いスコアが出せなかったので、小池プロに再度基本を教わっていました。
 
顔を残して、腕だけを柔らかく振り抜く練習が基本のようです。
 
暖かくなり体を大きく使いたくなりますが、この時期のもう一度基本をチェックして、春本番には芽を出したいですね。いや、大きな花を咲かせたいですね。
 
若い4人は、お正月に当たった大平台のプレー券で、明日はラウンドだそうです。頑張ってね