大風の中、ダイヤグリーンに行ってきました

イメージ 1今日は大風の中、ダイヤグリーン倶楽部に行ってきました。
 
メンバーは秀パパ、M澤さん、N本さんです。UEUEさんは仕事でお休みです。
 
朝到着時には風もなかったのですが、INスタートの10番ティーショットが終わって歩き出したら、突然、強風が吹き始めました。
今日は一日強風で大変でした。
 
写真は朝到着時の写真です。青空も綺麗で、グリーンも綺麗に手入れされていました。
イメージ 2
土埃がひどく、写真のように先が見え無くなる場面が何回もありました。
(写真はNo17です。)
 
花粉も舞っているようで、目がかゆく、花もムズムズしてきて、集中力が続きません。
 
今日の風は、2クラブ、3クラブ飛ばない風で、当然、突風が吹いたりして、距離感が全然あいません。
 
80Yを8Iでやっとだったり、UTで250Y飛んだりと大変でした。
 
 
イメージ 3
3人がパーを取ったNo2ホールです。ホール全体が木で囲まれていて、距離も短く、多少風も弱かったのでみんなパーを取ることができました。
 
今日一日を振り返って、これだけの強風と寒さの中でも何とかラウンドできたので、風の穏やかな日だったらもっと楽にラウンドできると思います。
 
アゲインスト、フォローでアイアンの番手を考えたりして、それはそれで楽しかったです。
 
 
本日もスコアの備忘録を記入します。(とても悪いスコアなので参考程度にね。)
本日は9時38分INコーススタートでした。
No10 ティショットはタイトリストのFdにて左へ、崖下バンカーをピッチングでリカバリ、残り200YをUTの22度でグリーン横へ、アプローチを寄せてパー ○
No11 こちらもティーショットを左の斜面へ、9Iでサブグリーン横へ、 30Yのアプローチを辛うじてグリーン奥のエッジへ、パターで寄せるも少しオーバー、2パットで入れてダボ  × 
No12 フォローなので19度のUTにてティーショット、残り150Yを7Iでグリーン横へ、アプローチをオーバー、3パットでダボ  × 調子に乗れません。
No13 173Yのパー3のホール、アゲインストなので4Iで打つもだいぶショート、アプローチを寄せるも、パターが入らずボギー  △
No14 距離の長いミドル、こちらもアゲインスト、ティーショットはドライバーで低めのスライスでフェアウェーへ、2打目がフェアウエーの木に当たりあまり飛ばず、残り150Yを6Iで打つもショート、アプローチは霜の中から打つもショート、もう一度アプローチでやっとオン、パットを1パットで決めダボ  ×
No15 160Yのショート、6Iで池へ、池手前から80Yをグリーン横へ、アプローチで乗せ、2パットのトリ  ××
No16 距離の短いミドル、UTはフォローの風で250Y、60Yのアプローチでグリーン奥目へ2オン、パーを狙いに行くが少しオーバー、返しも微妙に風に曲げられ3パットのボギー  △
No17 それほど距離の無いミドル、ティーショットが砂埃の中へ、全然飛んでない、2打目をUTにて距離を稼ぐ、50Yの3打目をトップ、バンカーへ、バンカーショットはナイスオン、何とか2パットで終えてダボ  ×
No18 520Yのロング、ティーショットは240Yのフェアウェーセンターへ、2打目をUTでナイスショットもフェアウエーバンカーへ、残り100Yを9Iで打つも砂を多く取りすぎ距離が出ず、残り30Yのアプローチもトップ、再度アプローチでやっとオン、集中力もなくなり3パットのトリ  ××
前半は52ととんでもないスコア。
 
後半は1時3分スタート、風が冷たくなったように感じます。
No1 ティーショットはFdにてフェアウエー左サイドへ、セカンドはUTにて左へまっすぐ山へ、山からUTでこつんと出し、150Yを6Iで打つも120Yしか飛ばない、30Yを何とか乗せ、2パットのダボ   ×
No2 140Yのショート、今度はフォローなのでPWにてグリーン手間へ、アプローチを寄せてパー  ○ 
No3 短いミドル、Fdにてティーショットも天ぷらで飛ばず、UTにて距離を稼ぐ、残り100YをPWで乗せ、2パットでボギー  △
No4 距離の長いミドル、ティーショットは250Y地点へ、残り170Yを5Iにてピン横2Mに寄せる、グリーン上は松の葉だらけ、バーディを狙うも少し風に流されパー  ○ 
No5 短いミドル、ティーショットはスライス気味に右へ、残り160Yを6Iで狙うもオーバー、アプローチも寄らず、3パットのダボ  ×
No6 距離の長いショート、フォローなので5Iで打つも、横風に流されグリーン横へ、アプローチを寄せ、2パットのボギー
No7 距離の長いミドル、ティーショットをチョロ、ここからティショットが打てなくなりました。為ができなくなり思いっきり振れなくなってしまいました。PWで下からリカバリ、UTにて距離を稼ぎ、AWでグリーンへ、2パットで何とかダボ  ×
No8 距離の短いロング、またもティショットがチョロ、UTにて距離を稼ぎ、もう一度UTにてグリーン近くへ、60YをAWで乗せ、2パットでボギーでおさめました。  △
No9 距離の短いミドル、こちらもティーショットはチョロ、UTで距離を稼ぎ、AWでグリーンオン、2パットでおさめボギー  △
 
後半は何とか46と40台で回れました。
 
今日は、大風と花粉症で大変な一日でした、今も目が痒くて熱く、鼻水が止まりません。
 
今晩は寝られないかも知れません。