少し春を感じました

イメージ 1日曜日は、少し春を感じました。
 
土曜日は異常なくらい暖かかったのですが、日曜日もまだ暖かい空気が残っていて、風が静かになった午後はとても過ごしやすい陽気になりました。
 
少し外に出て春を感じてみました。
 
先ずは、私の好きな福寿草です。
 
黄色い花が可愛いですね。
 
この花を見ると、春が近くに来てるなと感じます。
イメージ 2次は蝋梅です。
 
薄い黄色の花びらが、なんとも不思議な感じですよね。
 
これが花?
 
本当に蝋で出来てるみたいですよね。
 
福寿草も蝋梅も実家の庭で撮影しました。
 
風も治まったので、子供たちと自転車で江戸川へ・・・。
 
イメージ 3江戸川の景色はまだ寒そうでした。
 
あと2ヶ月もすると菜の花で土手一面が黄色になります。
その頃にもう一度写真を載せます。
 
江戸川も川の拡張工事で、昔と流が変わってしまいました。
越谷ゴルフも18Hに縮小されてしまいましたしね。
 
今日は、「シングルへの道」の再放送を録画しながら見ます。
 
楽しみだな・・・。