水上高原スキー旅行1日目(9日)

イメージ 1今回も3連休を利用して子供達と次女のお友達のH本家とご一緒に水上高原へスキー旅行に行って来ました。
 
初日は移動だけですので、小池プロのレッスンを9時過ぎに終了し、一旦、自宅に戻ってから水上に向けて出発です。
出発は12時近くになってしまいました。
 
今回は加須ICから東北自動車道で岩舟JCTより北関東自動車道に入り、お決まりの波志江PAでお昼を買って、高崎JCTより関越自動車道に入りました。
イメージ 2
高速道路は横風に煽られながら、
ゆっくりと走りました。
 
水上ICからは滑ることもなく、順調に目的地まで到着しました。
 
子供達は、持参した万両に実と葉っぱで雪うさぎを作ていました。
 
今回は前回より大分雪が積もっていました。
 
 
 
 
 
イメージ 3
前回1月の倍近く積もっていました。
 
秀パパは早速温泉に入り、運転の疲れを癒しました。
 
お風呂上がりは、H本家のパパと中国との貿易について話しました。
H本家のパパは中国に6年間留学しており、中国語はペラペラで、中国と食品関係の貿易をしているそうです。(すごいですね。)
けど、色々と苦労もあるそうです。
 
美味しく夕飯を食べて、お酒が入ったので、コタツで寝てしまいました。