水上高原スキー旅行2日目(10日)

イメージ 1今朝は天気も良く、絶好のスキー日和になりそうです。
 
天気予報では、日本海側が大荒れとの事ですが、水上高原は写真のように良い天気です。
 
写真の奥に見える雲は、新潟県の雪雲です。
 
水上高原は、一山、二山超えると新潟県で、山の影響で局地的に天気が予報と異なることが多々あるそうです。
 
 
イメージ 2
3連休の中日なので、大勢のお客さんが水上高原スキーリゾートに来ていました。
今日は日帰り専用の駐車場が満車状態なので、ホテルの駐車場にやっと止める事ができました。
 
相変わらず、チェット売り場の待ち行列が吐けず、30分近くしてやっと買うことができました。
 
いつもの事ですが、子供達はそり遊びに夢中でした。
 
大きいチューブのそりなので大人も一緒に遊べます。
イメージ 3
次女もスキーが滑れるようになり、緩斜面なら喜んで滑って行きます。
 
子供は、自転車を覚えるようにスキーも覚えますね。
 
リフトに何回か乗って、スキーを楽しんでいました。
 
長女はクワッドリフトで頂上近くまで行って、ぐんぐん滑っていました。
 
 
 
 
 
イメージ 4一旦、ロッジに帰ってきて食事をとりましたが、1時30分でもスキー場に行く車の渋滞で、写真のように車が繋がっていました。
 
渋滞が切れ始めた、14時30分過ぎにスキー場に戻って、一滑りしてロッジの戻りました。
 
今晩も夕飯を済ませて、少しお喋りをして寝ました。