体罰について一言!!

イメージ 1本日はマジメに・・・?
 
私が中学生だった頃は、日教組の力が強く、教師の体罰・暴言は日常茶飯事でした。
 
忘れ物をした。パンチビンタ
テストが悪い。パンチビンタ
居眠り。パンチビンタ
 
挙げ句の果てには、パンチビンタパンチビンタを意識の無くなるまで・・・。教室は血の海・・・。
最後には「お前は死んでしまえ・・。」
今だったら傷害罪で逮捕でしょうが、バックが日教組なのでお構いなしの状態でした。その頃は生徒も反抗出来なかったですしね。暴力で生徒を黙れせるのが手段だった時代ですから、時代遅れですね。
その少し後に(私は高校生でした)、校内暴力・・・これは起きるべくして起きたのでは・・・。
金八先生の「腐ったみかんの方程式」は泣けました。(自分の中学の時言いたかったことだと・・・)
 
私は、本当にそれが正しいのかと疑問を持ち、勉強をほとんどしなくなりました。(やる気がおきませんでした。)
そして益々成績がさがり・・・学力低下のスパイラルに。勉強が出来る生徒は関係なかったけど、自分みたいに少し頭が悪く目を付けられている生徒は、殴られないように一所懸命勉強していました。それが本当に正しいのでしょうか?殴られないために媚びを売るやつもいてね・・・(裏表ある人間は大嫌い)。
 
その暴力教師は、日教組のおかげで出世街道を歩んだらしく、インターネット調べるとXXX中学校長、
XXX教育長だそうです。そんな暴力教師がトップ(長)だから日本の教育はダメになるはずですよね。
自分の出世しか考えない馬鹿教師ばかり。選挙しか考えない輿石。
それより、そんな校長(心の汚れた)に指導される教師や生徒は可哀想です。そう言う暴力教師に限って辞めないんだな・・・(出世・多額の退職金・権力)。
 
そう言う私も高校時代は好き勝手に学生生活を送れたので、自由のありがたさを感じました。(少し心のリハビリができました。)
そう言う頭のおかしい教師が多いのは中学の教師だけですかね?
小学校時代も野球ばかりやっていて楽しかったし。
 
自分は反面教師で、子供たちには手を挙げずにきちんと言い聞かせたいと思っています。
スポーツの指導でも問題になっていますが、やる気の無いヤッは放っておけばいいんじゃないのかな?
本当に上手くなりたい、本当に強くなりたいと思う人間にきちんとした指導をすればね。
 
ちょっと新聞を見て言いたいことがあったのでブログしてみました。
(私事ですが、体の傷は時間で治りますが、心の傷は一生癒えません・・・)