小池プロのレッスン(27回目)

イメージ 1本日はSELAにて小池プロのレッスンです。
 
子供達を実家に送り、SELAに向かいました。
 
風は強かったのですが、寒風ではなく昨日の暖かさが多少残った風ですので、体を動かすには問題ない気温でした。
 
先にM澤さんが来て練習をしていました。小池プロに良い感じだねと褒められえいました。
 
怪しいラブホテルのようです。
イメージ 2早速M澤さんの写真です。
 
フィニッシュでクラブが体に巻き付くイメージを教わっています。
 
シャフトが後頭部に当たるぐらい振り抜くようにと言われました。
 
あと、アドレスはハンデ10と言われましたので、次回のラウンドが頑張りましょう。
 
 
 
 
 
イメージ 3昨日はドライバーショットが不調でしたので、スタンスを広くして、横峯さくらちゃんのようなスイングを勧められました。
 
スタンスを大きくする事で、上下動や左へのスエーが無くなりボールだけをクリーンにヒットできるようになりました。
 
フィニッシュもご覧のように低い位置で首に巻き付き感じに近くなりました。(伸び上がらないので
 
しばらくはティーアップを低くし、スタンスを広げて練習をします。
 
練習が終わったのが12時だったので、休憩所にあるテレビでBSジャパンの「ゴルフ侍、見参!」を見て、色々と話ながら1時までいました。
 
今日の練習は体に来ました、ブログを書いている今も体が痛いです。
 
来週もよろしくお願いします。