もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部備忘録(アウトコース編)

イメージ 1
↑No1ホールでトップバッターで気合の入るI部さんです。(もおかに来たなと言う雰囲気ですね。)

ヒノキの花粉もだいぶ減って、マスクをしないでラウンドが出来るようになってきました。

久しぶりの「もおか」なので張り切ってのスタートです。(天気も応援してくれています。)

No1 Par5 ティーショットは予定通り右目に出て隣のホールへ、2打目は19°UTでグリーン手前100Y付近までリカバリー、3打目は木が目の前にあるので56°で木は超えましたが
グリーンちょっと手前まで、アプローチがちょっと寄せきれずスライスのきついパーパットが入らずボギー。

No2 Par4 ティーショットは右にある林をフェードで巻くイメージで打ちましたがそのまま左へ、残り140Yを8Iで打ちますが少し左へ出てグリーン横のラフへ、3打目のアプローチは微妙に寄らず2パのボギー。

No3 Par4 ティーショットは軽めに打ってバンカー手前のフェアウェーへ、残り110YをPWで打ちますがグリーンオーバー、3打目の下りのアプローチが上手く寄らず2パットのボギー。
↓これからパットをするご一緒した皆さんです。意外と傾斜があって難しかったです。
イメージ 2

No4 Par3 ティーショットは5Iで少し巻いてグリーン左のラフへ、下りスライスのアプローチは上手く寄りましたが、パーパットを外してボギー。

No5 Par4 ティーショットは右へ抜けてラフへ、残り150Yを8Iで打ちますが右のAグリーンの奥へ、何とかアプローチでグリーンに乗って3オンしパットは2パットでボギー。
↓ここは、I部さんも秀パパも左を避けて右のクロスバンカーの奥を狙いました。(兎に角広いですからね。)
イメージ 3

No6 Par4 ティーショットは当たりが薄かったのですが何とか右のラフへ、残り140Yを8Iで打ちますが少し左へ行ってバンカー横のラフへ、微妙なアプローチがショート、4打目のアプローチも上手く寄らず2パットのダボ。

No7 Par3 ティーショットは9Iでグリーン左へオン、少し距離がありましたが確実にOK圏内にパットを寄せて何とかパー。

No8 Par5 ティーショットはナイスショットで左のラフへ、2打目は19°UTでグリーン手前50Y付近へ、3打目のアプローチは上手くグリーンには乗りますがグリーンオーバーしカート道横のラフへ、4打目のアプローチもグリーンに乗せられず5打目でやっとオン、あとは2パットのダボ。
↓ロングホールは南風に乗って気持ちよく飛ばせました。(Aグリーンだったら楽々パーかな?)
イメージ 4

No9 Par4 ティーショットはナイスショットで残り100Y付近へ、2打目をPWで打ちますがフォローを意識しすぎてショート、3打目のアプローチが上手く寄って1パットのパー。

パー2 ボギー5 ダボ2 18パット トータル45打でした。

午前中はほとんど歩いていましたが、No8のダボでがっくり来てフラフラしてしまいました。

ショートゲームが上手く行かなかったですね。グリーン近くまで2打、3打で行っててるのに~

↓No9 オナーのI部さんは足取りも軽くティインググラウンドに向かいました。(No8はパーでした。)
イメージ 5