先週のダイヤグリーン月例杯(アウトコース)の備忘録

イメージ 1

今日は新年度なのか知りませんが異常に電車が混んでいました。(疲れた~。)
桜もそろそろ終わりなので(早すぎ・・・)、月例杯の備忘録をまとめました。

お彼岸の中日はだいぶ冷え込みましたが、今日は天気も良く絶好のゴルフ日和になりました。
ただし、天気が良いと花粉が飛んで大変です。(これからはヒノキの花粉ですね。)

久しぶりの月例杯なのでどんなラウンドになるか楽しみです。

No1 Par5 ティーショットは低めに飛んでクロスバンカーの横へ、2打目はタラコUTで残り150Y付近のフェアウェーセンターへ、3打目は7Iで少しスライス気味に飛んでグリーン横のバンカーへ、バンカーからピンまで距離が無いので砂を多めに取って距離を調整しそこそこ寄り、1パットで入れてパー。

No2 Par3 ティーショットは8Iでピン横1メートルへ、フックがきついバーディーパットが入らずパー。
↓ヒノキの花粉で少し霞んでいました。(見てるだけでかゆくなります。)
イメージ 2

No3 Par4 ティーショットは薄めですがフェアウェー左サイドをキープ、160Yの2打目は6Iが良い感じで当りグリーン奥へナイスオン、下りの長いパットが残りましたが距離をしっかり合わせて確実に2パットでパー。

No4 Par4 ティーショットはそこそこ当りフェアウェーセンターをキープ、残りは200Y近くあるのでタラコUTを打ちますが少し右へでて木に当りポトリ、3打目は木の下からアプローチは何とかグリーンオン、距離のあるパットを何とか2パットで入れてボギー。
(この時点で1オーバーでです。ちょっと出来過ぎ。)
↓セカンドでグリーンの空くのを待つご一緒したM川さんとT宮さんです。
イメージ 3

No5 Par4 ティーショットは打ちそこないでフェアウェー左へ、残りが200Y近くあるのでタラコUTを使いますが薄めの当りでグリーン手前30Y付近へ、軽く打って寄せるつもりがグリーンを横切りラフへ、4打目をパターで何とかグリーンに乗せますがボギーパットが決まらずダボ。

No6 Par3 ティーショットはタラコUTでショート、2打目のアプローチを58°で打ちますがこちらもショート、3打目をカラーからパターで打ちますが距離があるのでOKの距離には寄せきれず2パットのダボ。

No7 Par4 ティーショットは左へ真っ直ぐ出て木に当りOB、打ち直しの3打目は右の斜面へ、4打目はタラコUTで距離を稼ぎグリーンの手前へ、5打目のアプローチはショートしてカラーまで、カラーからのアプローチが上手く寄って1パットのトリ。
↓ここではいつもやられてしまいます。左へ真っすぐ出て木に当たり左へ跳ねてしまいました。(残念)
イメージ 5

No8 Par5 ティーショットは軽いドローで下の段のラフへ、2打目はタラコUTでフェアウェー左へ、残り110Yの3打目をPWで打ちますがトップしてバンカーへ、バンカーからのショットは薄めに打って距離を出しましたがちょっと大きすぎ、5打目をパターでグリーンに乗せて2パットのダボ。

No9 Par4 ティーショットはナイスショットで上の段へ、残り90Yの2打目は52°でピン手前にナイスオン、ほぼ真っ直ぐなバーディーパットが入りました。

バーディー1 パー3 ボギー1 ダボ3 トリ1 16パット トータル45打でした。

ショートゲームを確実にものにしないとスコアは縮まりません。

↓先週の日曜日は一凛の桜の花も咲いていませんでした。今週は見ごろでしたでしょうね。
イメージ 4